昨晩は久しぶりの学校にクタクタだった

様子のニコラスさん。


「ママ〜、今日は学校で泣きそうな事

あってん…」


と、テンション低めで言うてくるので、


(え?まさか意地悪されたとか⁉️)


と、一瞬ビックリしましたが、

よくよく聞いてみると


「もう学校疲れすぎて。しんどくて、

今すぐ帰りた過ぎて、涙出そうやった!」


と言うので、

(なんや〜、ただのホームシックかい!)

と、ホッとしました(笑)


ニコラスさんプライド高い方やし、

あんまり弱音を吐かないので、

私が思ってるよりも、学校行くだけで

かなり疲れるんやなぁ…

というのが、今の印象。


やっぱり4月は慣れるだけで精一杯

っていうのが、わかる気がします。

近所の慣れた小学校に通うのとは、

訳が違うんやろうね。


そんな話をしてる時にニコラスさん、


「はぁ、それにしても、昨日観たコナンの映画、

まだちょっと余韻に浸ってるわ〜!

ママ、コナンの映画、ホンマに面白かったなぁ」


と言うので、

(24時間以上経ってるのに、

まだ余韻に浸ってるんや!

コナンってそんな、余韻に浸るような

世界観やったっけ⁉️)


と思いつつ、

でもそんな余韻に浸ってるニコラスさんが

可愛すぎて、面白かったです(笑)


「うん、コナン面白かったな。

そんなに面白かったんなら、

観に行って良かったな」


と言うと

「うん!」

とまぁ、何と素直なこと♪。.:*・


ホントに少し前までの

悪鬼はどこに行ったのか⁉️

とても可愛いニコラスさんです。