学校が始まった途端に

コロナに拠る休校が続き、

ニコラスさんは毎日お家で一人

ダラダラと過ごしておりました。


もちろん、自習やピアノの練習も

ある程度はやっていたはずですが、

1日の大半を好きな事に費やす生活を

続けている為、昨晩は


「体使ってなさすぎて、全然眠くならへん…」


と言って、布団の中で1時間以上

悶々としておりました(笑)


「もうそんなんしてても時間のムダやし

ちょっと起きて眠く寝るまで本でも読んだら?」


と提案すると


「え、起きて本読んでいいん?

ヤッター!!」


と言って起きてきて、夜中の12時まで

呪術廻戦を読んではりました。


昨晩は夜中まで起きていた為、

今朝は10時起き。


こんな風にして、ダラダラ生活の末に

昼夜逆転してしまうんやな…という見本です。


今日は私もお休みの為、久しぶりに

2人でゆっくり過ごしておりました(*^^*)


「学校嫌じゃないねんけど、とにかく

通学時間長いのが普通にしんどいし、

まだ慣れてない学校やから、気疲れも

半端ないし、ホンマに疲れるねんなぁ…

だからこの休校期間がホンマに楽しくて、

逆に月曜日からまた学校始まるのが

苦痛でしゃあないわ⤵︎⤵︎」


と、ボヤくニコラスさん。


「まぁ初めは慣れへん環境やし疲れると思うわ。

でも1ヶ月もしたら、体は慣れてくると思うし、

授業も本格的になってきて、楽しみも

増えてくるんじゃない?

そう言わんと、月曜日から頑張りよ!」


と、軽くいなす母。


結局まだ本格的な授業も始まってないので、

宿題などもなく、ただただ気が抜けてしまった

この数日間。


中間テストまで1ヶ月切ってるのに、

まだ何も習ってないって、大丈夫なん!?

と、ちょっと心配になってしまいますが、

月曜日から学校が再開するので、

再度新たにリズムを作っていけるように

気を引き締めないとね。


明日は家族で、コナンの映画に行きます。

5月は久しぶりのミュージカル観賞も再開!


楽しい事を間に挟みつつ、それを糧に

仕事も学校も頑張ろう❤