昨日無事に入学式を終えました(*^^*)


ニコラスさんも、もう中学生かぁ…

(芸人ではありません。笑)


嬉しいような、早いような、

なんとも言えない気持ちです。


今朝は初登校なので、

今日明日はバス停まで一緒に行き

駐輪場の停め方と精算方法を説明し、

バスに乗り込むまでお見送りです。


昨日の入学式から、新しいローファーで

靴擦れしていたので、朝から

「絆創膏貼っときや」

と声をかけたのに、やってなかったようで

バス停に着くや否や

「ママ足痛い…」


あぁ、不安です!!(笑)


でも中学生になってまで、

そんな細かい事まで気にしてたら

子どものためにもならへんし、

第一自分の身ももたへんよな…

と、自分に言い聞かせ、

これからは一つ一つの困り事は

自分で解決出来るように

手を離していこうと、心に決めました。


そんな私は、3月後半からの忙しさが続き、

体調が微妙なまま新年度を迎えましたが、

とうとう声が出なくなりました😢


1歳児が泣き叫ぶ中、普通でも

職員同士の声が聞こえないのに、

私の声はかすかすで、相手に届かず、

相互のやりとりが、かなり不便です💦


先週末、早めに病院行ったのにーー


何とか熱を出さずに、

4月を乗り越えたいものです٩(´・ω・`)و