それにしてもニコラスさん、

ホンマに穏やかになったわ〜…(しみじみ)


穏やかになったというか、

本来の姿に戻ったというか、

どちらにせよ、受験本番前のあの悪鬼のような

ニコラスさんはどこに行ったのか?

というほど、毎日ニコニコと機嫌良く

ママにも優しくなりました♡


ニコラスさん自身に余裕があるんでしょうね〜

朝から起きてきて、出勤準備をする私に

コーヒーを作ってくれ、

玄関まで見送ってくれる日々。


日中はお家で3時間ほど、

中1数学と英語の予習をして、

ピアノの練習も頑張ってるみたいです。


その後、東進の体験講座に通ってましたが、

それも今日で終わりです。


東進の体験講座、初めは

「簡単すぎて面白くない」と愚痴ってましたが、

先生がレベルに合ってないことに気づき、

「明日からハイレベルコースに変えたるって

言うてくれた!」

と、喜んで帰って来てからは、

なかなか張合いが出てきたみたいです(*^^*)


ハイレベルコースに変わってからの2回は

「ママ、ハイレベルコースでも100点やったわ」

と自信満々やったのが、3日目には70点になり、

4日目には何も報告して来なくなり(笑)


最終日の今日は

「はぁ、今日のテスト何点やろう…」

と、溜め息混じりに出かけて行きました(笑)


恐るべし、ハイレベルコース!!



さて、来週には入学式ですね💕

ニコラスさんも両親も、ドキドキと

胸を躍らせています。


ニコラスさんの受験は決して成功談とは

言えないですが、

本人自身が自分の弱かった点、

良くなかった行い等を

割と冷静に捉えているので、


同じ過ちは繰り返さん!


と、自分自身で肝に銘じているみたいで。


小学校の担任の先生にも

「自分は努力家タイプやけど、今回は

努力の量が足らんかった。これからは

毎日ちょっとずつ無理なく努力を積み重ねていく」

と宣言していたようで、

親バカながら

(立派な子に育ったな〜)

と、目頭が熱くなったものです😢


そんなこんなで、新たな中学校生活に

期待をしつつも、

そろそろ気を引き締めて行かなな!と、

思ってたりもしつつ。


今晩は、家族で夜桜見物に行ってきます。


うちのマンションの敷地内が結構な桜並木の為

あんまり敢えてお花見行こう!とは

ならないんですが、そこはあえてね。


受験も終わって、

なんせ時間はたっぷりあるからね。

敢えて!!な事も、色々出来るって

幸せやな〜等と思ったりな今日この頃♡