ニコラスin城崎温泉2日目です。


昨日から家族で来ておりました!


外湯めぐりは3つのお風呂に入りました。


お昼はウニ丼。

ここまで癖のない、

ただただ甘いウニちゃんに悶絶!


夜ご飯はカニ三昧!!(V)(´^ω^`)(V)

たらふく食べて幸せでした♡


私は文芸館がお目当ての1つでした。


元々城崎は志賀直哉など、

小説家に愛された街。

城崎が舞台の小説もありますが、

現代でも文芸の街のイメージを復活させようと、

色々なプロジェクトがあります。


その取り組みの1つとして、

現代の作家が城崎に滞在して、

城崎を舞台にした小説を書き、

その本を城崎でのみ売るというものがあり。


文芸館で、私の大好きな作家

「万城目学」さんの「城崎裁判」と

「湊かなえ」さんの「城崎にかえる」

の2冊を購入!!


2冊とも短編なので、すぐに読めます。


城崎で書かれた城崎の小説を

城崎で手に入れ、城崎に滞在しながら読む…


最高の読書体験ですね♡(●´ω`●)♡


幸せな時間でした〜😊



2日目の今日は、

水族館好きのニコラスさんの為に

「城崎マリンワールド」に行きました(*^^*)


城崎マリンワールドの

アシカやイルカショーももちろんよかったけど、

コウノトリ復活プロジェクトの映像が

私は胸を打たれました。


今から但馬牛バーガーを食べて

お土産を見て、特急列車に乗ります。



それにしても、家に帰りたいくないな…

現実に引き戻されるやん💦


嫌だー、仕事嫌だーー!!


I.YA.DA〜〜( > < )!!