また東北の方に地震がありましたね。
10年前の余震だなんて、少し驚きました。

現地の人達は、今ホントに不安で堪らない
ですよね(。>﹏<。)
胸が痛いです。

いつ自分も被災するか分からないと思うと
怖いですが、準備できることはしておこうと、
気持ちが引き締まりました。

年末から避難用の食料をそろそろ買い直さなな〜
と思いつつ、ダラダラ延ばしていたら
もう今は買えないだろうな…

思い立った時に、買っておくべきでした💦


               ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩


今日は朝からお墓参りに行ってきました。

ニコラスさんはほとんど毎週日実があった為、
ここ半年ほど一緒に行っていませんでしたが、
ご先祖さまに受験終了の報告も兼ねて
久しぶりに家族みんなで行きました!

うちは私の父と、パパのお母さんが
既に他界しており、+私の母方の祖父の
お墓にも行くため、結構な小旅行になります。
(1箇所は他府県にあります)

ニコラスさんは、パパの家のお墓がある
お寺近くのパン屋さんで焼きたてパンを
買うのが楽しみで、いつも付いて来ます(笑)

そういう私もパパも、そこのパン屋さんで
いっぱいパンを買い込んで、車内で
ワイワイ言いながら食べるのが大好きです♡

今回は、ニコラスさんが無事に受験を終えた事を
自分の父と祖父に、そして会ったことの無い
義理の母に報告しながら、感謝の気持ちで
いっぱいになりました。

これからのニコラスさんの6年間も、
学校生活が楽しく張合いのあるものに
なりますように、見守ってくださいと
お願いしました。

(いや、本心は6年と言わずに、
ニコラスさんの人生がいつも
幸せであるなら、その方が良いですが。笑)

これからはまた、この娘日曜居るから、
一緒に連れて来て、成長見せに来るからさ!
楽しみにしといてね!
と、思念を送って帰ってきました(*^^*)

そんなニコラスさんは、車内でゲームをして
車酔い๛(๑•́ו̀๑)
自業自得だとわきまえてるようで(笑)
無口にはなってるものの、グダグダ言わない
ところが大人!!(笑)

自宅に着くなりお茶を飲んで、
10分ほど布団で横になったと思ったら、
起き上がってきて

「よし!ちょっとマシになったから
遊びに行って来るわ!」
と、飛び出して行きました。

さすが、風来坊やわ〜〜😅
行ってらっしゃいー(* ̄▽ ̄)ノ~~