ハラミちゃんってご存知ですか?

ものすご〜くピアノの上手い
YouTuberの方です。

今週から、半年ほどお休みしていた
ピアノのレッスンを再開したニコラスさん。

張り切って練習している中で
飛び出した発言が

「ニコラス、ハラミちゃんになりたいねん!」

でした。

まず私の一発目の感情

(え、無理やろう!?)

でした(笑)

こないだテレビで
ハラミちゃんの特集をやっていましたが、
幼少期からものすごい練習を
ずっと続けてきてはるのです。

もちろん才能もあるでしょうが、
やっぱりあそこまで行くには
尋常じゃない努力が
その裏にはあるのです。

かたやニコラスさん。

ピアノを弾くのは好きですが、
練習大嫌いで、サボり癖があります。

幼稚園から丸6年習っていますが、
全然進まず、まだバイエルも終わっていません。

(楽しく習ってるなら、まぁいっか…)
と、思っていましたが、
いやいや、こんな調子でハラミちゃんは
さすがに無いやろ…

と、思っていると。

「ニコラス、これからハラミちゃんみたいに
笑いながらピアノ弾くねん!
難しい曲とか、練習してないのバレそうに
なった時は、いつもしかめっ面で弾いちゃうから
ハラミちゃんみたいに笑って弾いた方が
自分も周りも楽しくなるやろ?だから!」

と、嬉しそうに話し始めたので、

「あ、そっち!!!」

って思わず、声が出ちゃいました。

ハラミちゃんのテクニックの方じゃなくて、
笑顔の方ね!(笑)

それなら、自分の気持ち次第で、
ハラミちゃんみたいに、笑顔で
周りを明るくする演奏が出来る事でしょう✨✨

「ニコラスさん、ハラミちゃんみたいに
笑ってピアノ弾くには、やっぱり
気持ちに余裕が無いとなぁ〜。
ちゃんと練習して、余裕で弾けるように
しないとな〜」

と言うと、

「そうやな!練習頑張ろー!」

と、結果的にヤル気が出たようです!

憧れの存在は、人をやる気にさせますね。
ピアノも勉強も頑張れ〜(*^^*)