1日で2校の受験。
付き添いの親もかなり疲れるとは聞いていましたが、
尋常じゃない疲れようです⤵︎⤵︎

午後入試は今日だけで、
明日は家から近い学校1校だけなので
ちょっと気が楽🎶

午後には今日受けた午後入試の方の学校の
合格発表があるので、受験終わり後
家族みんなで見に行きます✨

この午後入試の学校は当初第3志望でしたが、
最近はニコラスさんが1番行きたがってるので
現時点での第1志望校です。

テストの難易度的には1番易しいこの学校。
ニコラスさん終わるや否や

「ママ、やり切ったったーー!」
と、大ご機嫌で出てきました(*^^*)

「すごい手応えありありやわ。
算数はいかに正確に解くかにこだわれたし、
国語は○○から出た錆以外、全問正解ちゃうかな!」

と饒舌でした。

私はまず
「身から出た錆ぐらい分からんのかーい!
語彙苦手言うても、限度あるやろう」
と、ツッコミ(笑)

それから
「まぁ、どっちにしろ
楽しくテスト受けられたんやったら
良かった良かった♡
終わった後でそんだけ達成感得られるって
貴重やでー」

と言うと、
「うん、問題解いてても、時間一瞬やったわ〜
これだけ言うて落ちてたら恥ずかしいけど〜」

と言いながらも、ニコニコ˙ᵕ˙♡
もはや、遅刻ギリギリセーフだった
母の失敗は、忘れ去られていました(笑)


        。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。


家では、明日受ける学校の社会の過去問を
1回分だけ解き、早々就寝。





「やっぱり合格最低点取られへんかった〜💦」
と、ちょっと気弱になりそうだったので、
「明日の試験中、気持ちが折れそうになったら
これを見て!」

と言って、
ママがニコラスさんの消しゴムに
絵を描きました。




裏表⬆笑

「もう!何でよ〜!嫌や〜!何よこの絵〜!」
と言いながらも、嬉しそう笑笑

さっき塾の担任の先生からも激励の電話があり、
その電話でもかなり嬉しそうにしていたので、
明日は塾の先生+この消しゴムパワーで、
元気100倍や〜!!!

頑張れーー٩(°̀ᗝ°́)و