昨日は前受け校の入試日でした!

急にすごく寒くなり、その2日前には

「ママ〜、鼻水グジュグジュで寝られへん…」
と言ってきて
「おバカ!!!
だからちゃんとドライヤーして寝なさい
って言うてるやろ!」
(今までそんな事なかったのに、
疲れて早く寝たいのか、つい最近から
お風呂後濡れた髪のまま寝ていた事が発覚し、
しかもパパも公認だった事が分かり、
2人に怒ったばかりでした💦)

というような、プチ風邪の状態だったので
心配していましたが、やっぱり子どもの体力??
回復力は早く、昨日の朝は鼻水も止まって
いたので、ホッと一安心。

パパと一緒に入試に出掛け、
受験後は塾だった為、私がニコラスさんに
会えたのは結局夜の10時頃でした。

「初めての本番どうやった?」
と聞くと
「ニコラスすぐ友達出来たで!
不安そうにしてる子に、『大丈夫?』って声かけて
塾の先生が、『この学校何年か前の一般入試は
受験生全員受かった年もあるぐらい、
ほとんど受かるから安心して受けておいで』って
言ってた事教えてあげたねん!
そしたら『ホンマに?良かった!』って
笑ってくれて、そっからお喋りしてたねん〜」

とか、

「後な、休憩時間の度にこんにゃくゼリー
食べてる子とかおって、色んな子いっぱい
おって、楽しかったで」

などと、試験結果以外の事を
ご機嫌さんにペラペラ喋っていました(笑)

「そっかー、そんなにすぐ友達出来たら
中学校行っても、いっぱい友達できて
楽しいやろうなぁ」
と、私が言うと
「そうやねん!中学校楽しみ〜」

と、結局いつものように、
中学生になったら♬︎♡
の妄想トークタイムに入り、
テスト自体はどうやったのかは分かりませんが、
まぁ落ちてはないでしょう(多分…)

本人も全く緊張しなかったと言っていたし、
この調子で1週間後のホントの!?本番も
リラックスして臨んでほしいもんです( ´艸`)