ニコラスさんは歯の生え変わりが遅く、全24本中12本がまだ乳歯だったのですが、先月の母の家出の日に1本抜けたのを皮切りに、3日前に1本、今日1本と、立て続けに3本も歯が抜けました!

小6にしてやっと、生え変わりラッシュ到来です。笑

なので現在は人から見える位置がスカスカの歯抜け状態で、特に下の歯!!

ちょうどドラキュラの牙に当たる所が両方抜けているので、ニコラスさん自分で

「逆ドラキュラ状態や!」

と喜んでいました(*^^*)💦

今日は先週分のWeb授業を算数、理科、社会と受けて、それだけで結構な時間になってしまいました(;゜∀゜)

宿題は明日以降に回すことにし、水曜日に自宅受験する公開模試の理科と社会のテスト勉強を少しして、本日は終了です。

昨日塾から電話がかかってきた時に、ニコラスさんが気にしているクラス替えの成績はどうなるのかという事を質問したら、

「今回はイレギュラーで4月の成績は全員反映されないので、2ヶ月連続じゃなくても3月5月の飛び月で偏差値48以上なら、クラス替えの対象にします」

という答えが返ってきて、ニコラスさん

「じゃあとりあえずはまた5月で1からカウントってことではないんやな〜、良かった!」

と、安堵しておりました💦

4月は成績に反映されないにしても、自分がどれくらい出来るかの力試しにはなるので、手抜きしないでテスト範囲の勉強も頑張ってるみたいです。

そして。
今日のおやつは、業務スーパーのたい焼き♡♡

よく行くたい焼き屋さんももう閉まっており、仕方なく業務スーパーの冷凍のたい焼きを買ってきましたが、予想してたより全然美味しい〜〜♡
(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

皮はパリパリで中はモチモチでした(* ॑꒳ ॑*)
また買います(*^^*)!!