先程塾から電話がかかってきて、ようやく公開模試の自宅受験の件と、Web動画での授業を受ける事を教えてもらいました。

ただ公開模試の件は9日にメールを送信してくれていたらしいですが、こちらがiCloudのアドレスで登録してると、iPhoneの機能で勝手にメールを振り分けて迷惑メール扱いにするらしく、迷惑メールフォルダを見ると能開センターからのメールがありました💦

過去にも能開センターからのメールが4通も、迷惑メールフォルダに振り分けられており、全然気づかずに1ヶ月以上経っていたのもありました。

ここに来て、iCloudのアドレスにそんな機能があったことを知れたのは良かったです!

ともあれ、休校中はWeb動画での受講になる事と、見方がわかった為、明日以降は塾の授業も並行してニコラスさんには頑張ってもらいます!!


↑さっき買ってきたチョコパイをニコラスさんと、おやつに食べました(๑'ڡ'๑)♡

宇治抹茶系の甘いもの大好きです(((o(*゚▽゚*)o)))

緊急事態宣言を受けて、図書館も完全閉館になりました。
今までは閉館していても、ネットで予約をすると予約の本のみ裏口で借りられる制度になっていたのですが、とうとうそれも無くなりホンマに図書館で借りることが完全に出来ないと!!

困ります〜〜!!

仕方ないので、早速Amazonで電子書籍を購入しまくり、一晩で4600円の出費じゃーい!!

もうこうなりゃ、AmazonUnlimitedの読み放題が確か1000円ぐらいだったはず。

全書籍が読めるわけではないので今までは図書館の方が断然良かったですが、図書館が使えなくなった今は、AmazonUnlimitedに頼るのが1番安いのかも…

Amazonreadingは無料ですが、読みたい本が無さすぎるのが難点。
やっぱりバランス的にUnlimitedを契約する事にしよう(*^^*)

と、やっぱりなんだかんだで、自宅生活をエンジョイしています╭(°ㅂ°)╮╰(°ㅂ°)╯