本日から春期講習の後半です。

最近は一日中塾に居て、一人でのお留守番がなかったので、昨日の中休みは

「家に一人で居るの寂しい〜」
と嘆いていました(゚ロ゚)

なので、今日の春期講習は
「一人より塾のが全然マシやな、ママ!!
 てゆーか、友達出来たら楽しいな、ママ!!」
と、超ご機嫌🎶

そうなんです。
ニコラスさんこの春期講習で、塾にお友達が出来たようなんです(*^^*)

朝はルンルンで出て行きましたが、帰宅すると
「やっぱり疲れた〜」
とぐったりでした。笑

それよりも、ニコラスさんの話でちょっと不安になった事が…。

「今日は微熱で一人欠席してる子居てるのと、2人が一コマ終わった時点で体調不良で早退したねん。」

何やら塾の同じクラス内で、体調不良の子が増えてきているようです。

そして特に今日早退した子のうちの一人が、来た時からすごい咳で、先生の説明も聞こえないほどずっと(´ρ`*)ゴホンゴホンしていたそうです…

さすがに子どもと言えども、今がどんな時かわかっているので、それにはみんないい顔はせず、明らかに迷惑そうな態度を取ってる子もいたねん!
と、ニコラスさんが言っていました。

でも塾でも咳をしてる子は、来ないで下さいと手紙で連絡されているので、こういう時だからこそ、自分の子どもが咳込んでいたら、行くのを控えさせるとか、保護者が正しい判断をしないといけないよなぁと思いました⤵︎⤵︎

体調不良で頑張って塾に来て、周りから白い目で見られるんじゃ、子どもも可哀想です…

とにかくみんな大事じゃないよう、今は祈ろう。
コロナの不安は、他人事じゃ済まされないですね💦