週末です。
平日の夜の時間がない中で、どの科目もちょっとずつ進めていってますが、その時間の中からピアノの練習もしているので、勉強に使える時間は限られています。

中学受験に挑戦する事にした事。
2月から通塾する事になったので、塾に慣れるまでの2,3ヶ月はピアノのレッスン日を減らしてほしいことをピアノの先生に相談して、2月3月は2週に1回のレッスンになりました。

毎年7月に発表会があり、今年は勉強に忙しくなりそうだということで、早々と発表会の課題曲が決まりました。
これから細々と、発表会の練習も頑張っていかないとね!

週末はたっぷり時間があるので、苦手だと言っていた食塩水の濃度を重点的に勉強して。
やり始めたばかりで、気が遠くなりそうな程の手付かずの社会と理科も、頑張ってほしいです。

ちょっと嬉しいこと(๑°꒵°๑)・*♡ ↓↓↓
下克上算数の基礎編が2周目に入っており、なんと第30回まで全部パーフェクトで解けております!しかも、時間も5分ほどしかかかっていません。

初めてやった時は、あんなにできなかったのに(全10問中3問しかできないとかもザラでした)難しい難しいとヒーヒー言いながら第100回まで解いているうちに、人知れず前半の問題は簡単に解ける程の力はついていたんだなと思うと、なんかすごいです!
やっぱり継続は力なりやな〜、努力してきたもんな〜と実感でき、感動しました。

通塾まで後1週間。
ニコラスさん本人は、楽しみな気持ちと緊張する気持ちと半々で、ドキドキするーと言っています。
ちなみに緊張は、勉強についていけるかどうかではなく、友達が出来るかどうからしいです。
塾弁を友達と一緒に食べるのに憧れてるそうです。
もうすぐ叶うかもね♡❤︎*。