乗馬クラブってどういう所ですか

体育会系なところですか?


乗馬クラブを通い始めて半年程経ちましたが

最初の頃からおや?おやおや??と思う事は

いくつかありましたが、

まぁまぁ私の考え過ぎでしょうと何度か

スルーしておりましたが、

落馬事件を機にずっと心の溜め込んでいたものが崩壊びっくりガーン


そこの乗馬クラブは、なかなか大きい規模のクラブだと言う事もあってか、指導員、スタッフ、お客さんもかなりたくさんいらっしゃいましたので

お馬さんも100頭近くいるんじゃないでしょうか🐎

人も馬もうじゃうじゃの

乗馬界の東京🗼でしょうか




私は田舎生まれの田舎育ち

水が合わないとはこの事でしょうかえー

まぁ合わなかったんですよねガーン

指導員さん、スタッフさん、お客さん

もちろん中には良い人もいましたが、


皆さん挨拶とか基本なしびっくりマーク

え?明るく挨拶って基本じゃないのですか??


こちらから声をかけたら、返してくれる程度


レッスンのグループが一緒の方に軽く話しかけてみても

『あーはい。。。』

『。。。。まぁ。。』

でもさぁ、別に友達作りに来てる訳じゃないんだから

馬にさえ乗れればいいっ!って考えも

普通でしょう。


レッスン中に目の前で笑いながらヒソヒソ話する

指導員さん無気力

え?何か感じ悪くない?!

気にし過ぎはてなマークガーン


推しの仔が怪我から復帰して、乗れる様になったら連絡しますね📞と言って頂き、待っても待っても連絡はこず

ある日クラブに行ってみたら、全然復帰してますやんびっくり

とか?!


30鞍程乗って

今日はめっちゃ勉強になったなぁ!

って思ったこと何回あったでしょうか?

と言うよりも、気づいたら

自分でYouTubeとかで自主勉強の毎日でした

指導員さんや、スタッフさんには

期待しない!!

頼らない!!

お馬さんが好きだから行く!


小さな事が、ちょこちょこ続いて

気づいたらこんな脳になってました


ムチの持ち方もまともに聞いた事もないのに、

お馬さんが暴れ出してから

そんな風に持っちゃだめ!!って怒られたり


手綱の持ち方も人差し指と小指の間に通す!

手の甲は?親指はどこに?

全部YouTubeで勉強しました📚


鎧外れて落馬しかけた事も一回ありましたが、

その時も『彼女は女子高生だからね』

『イヤイヤスイッチ入るともうダメなのよ』

それをなだめる技量なんてある訳ないじゃないですかー驚き驚き驚き

乗っているのがやっとの赤ん坊👶ですよー無気力

などなど。。。。

ただの悪口なってしまってますね笑


馬が大好きだから、馬に会えるから

人は無視しよう、期待しないでおこう

友達作りは諦めよう。


そう思いながら行く日々は

確かにルンルン🎶気分ではなくなっていっていたし、そんな雰囲気の人余計周りも接し辛かったかもしれないですね魂が抜ける


何年も通ってらっしゃる方もいらっしゃいますし、グループが出来ていて、楽しそうにわきあいあいとしてらっしゃる方もいますニコニコ


人によって捉え方はそれぞれだと思いますが

田舎者の私にはここの雰囲気には馴染めませんでしたという事でしたハートブレイクハートブレイクハートブレイク


落馬した時は特に苦手意識のある先生だったので、その気持ちが推しの馬🐎に伝わってしまったんだろうと思いショボーン

申し訳気持ちになってしまいましたえーん

だから、あの子もピリピリして繊細なってたのかも。ショボーンショボーン

ある意味あの時はあの時で

人馬一体だったのかも

そんな訳ないか笑

いつまでも推しの子はずっと推しドキドキラブラブ


もう会えなくなるの悲しいなぁ😭

絶対たまには🥕持って挨拶しに行こう!!!

でも悲しいなぁ😭


でもやっぱり楽しい気持ちでいたい


夢ややりたい事に向かって行く為には

試練や苦労はつきもの!!

だから、ここは何かの学びの時なのだと

思い留まろうと悩みもしましたが。。。





何が正解なんだろう

どの選択が正しいのだろうか


仕事も趣味もプライベートも

全部上手く行かない時期きてます


もう分かりません!

お手上げです!って正直思っている今日この頃です。


でも何か動かないと。。。。

って事でまずはお馬さんのことから

新しいクラブを見つけて、落ち着いてきたら



次は仕事だな


プライベートはね笑

対相手となると。。。

自分の意思だけではどうにもならん事だからねハートブレイク

今の居場所や仲間に何故か凄く馴染めなくなってきたり、違和感を感じて孤独を感じる日々です

元々1人が好きなんですけどねニコニコ

1人は好きだけど、孤独はいや

というやつです笑




何か凄い激動の1年なりそうだな魂が抜ける凝視無気力

私はいったいどうなっていくんだろうか。