次の再会は、15年程経ってからの

オーストラリア🇦🇺留学中びっくりマーク

ワーキングホリデーで、29歳ギリギリに滑り込み

(30歳までの期限ビザ)

今も30歳までなのかな?!

絶対行って欲しい!

とてもいい経験になると思います✈️

海外を知るって大事よびっくり視野広がるよびっくり

って個人的な意見です。


そこで、AUSのNSWだったかな?!

そこで、4ヶ月競走馬育成牧場で住み込み働きました。

これは、もう一年ビザを延ばすための条件としてねニヤリ

ファームの仕事を4ヶ月以上しないと許可をもらえないという事情でした。

どうせファームで働くなら

大好きだったお馬さんがいいびっくりマーク

と自分で探しました。

田舎の牧場だからなのか?!

海外だからなのか?!

日本の栗東トレセンとは似ても似つかない

自然体な教育でしたびっくり

牧場によって様々でしょうが、

厩舎というものはなく、雨の日も風の日も

お馬さんは放牧場で過ごす。

プール調教とやらは、

川へ行き、手漕ぎボートで馬を引きながら。


私の行った所は、女オーナー様で、

まぁこれが、かなりの気の強いお方てへぺろ

なかなかのスパルタでビザの為、4ヶ月耐え忍んだら、とっとと辞めて、友達のいる都会へ帰る気しかありませんでした。

馬が好きでもここは無理ガーン

気が強いと言うのか、性格が悪いと言うのか。。。

半分イジメ?!的な扱いだった様な気もします。

まぁあくまで主観ですよねw

英語もまだまだ喋れないし、なかなか意思疎通も出来てなかったでしょうから。

相手はそんなつもりはなかったもしれませんしね。

でも良い出会いも勿論ありました。

この牧場の近くに住んでいる馬主の老夫婦さんは

とても暖かくて、優しくしてくれました愛

時々馬にも乗せてくれたり、ビーチにつれて行ってくれたり、合わないオーナーと牧場の仕事に疲れきっていたので、とても心の救いになりました照れ

救世主でしたね!

今でも🎁交換や、手紙を送り合っています✉️

ここで仕事をしている日本人の騎手さんとも出会い、その方ともまたご縁があって、今も時々連絡を取っていますニコニコ

今は日本に帰ってきて、調教助手をされています🐎

今回の再会は、残念ながら馬への情熱に火が灯る事はなく消えていきました。