初めて馬を知ったのは、小学生4年生。

友達と地元にある社のお祭りへ

そこで、煌びやかに着飾ったお馬さんを見て心を打たれたのだと思います。

可愛いお顔をしていながら、走る姿は綺麗でかっこいい😍

それ以来学校が終わると、友達と自転車で社近辺を徘徊🚲

どこかに、あのお馬さんがいないか、牧場がないか探して回っていました。

ついに一つの小さな牧場を見つけ🐎

そこには4、5頭の馬が放牧されてました。

そこからは、毎日健気に通っていました。

最初こそ『危ないから入ってくるなよー』と

牧場主のおじさんに注意されていましたが、

こんなに毎日通っては、おじさんも根を上げたのでしょう😅

最終的には、飼い付けや、引き馬、お手入れをさせてもらえる程になっていました。

楽しかったなぁ🎵あの頃は本当純粋無垢で。


何も知らない方が幸せな事もたくさんありますよね。

経済動物の生涯など。


それからまもなく競馬を知り、競走馬を好きになりました。

競馬場こそ行きませんでしたが、というか行けませんでしたですねてへぺろ

サイレンススズカが大好きでしたねスター

あの頃の流行りなのか、みんな立髪を結ってもらって、ボンボンをつけていました。それが可愛くて可愛くてスター

エアグルーヴ、メジロ時代、サクラ時代、マヤノトップガン、イシノサンデー

好きでしたねー飛び出すハート

四泊流星が綺麗で好きでしたねキューン

自由研究で、馬についての論文みたいなものを友達と共同作成したり、

小学校卒業文集にあるあるの、

将来の夢

『馬主か調教師になる!!!』

ちょっと大人びた男子に、かなりのお金持ちじゃないと無理だよ?馬主と調教師の意味分かっとる?バカじゃないのー?

ってバカにされて、少し恥ずかしく思った事をすごく覚えてますショボーン

あくまで、小学生6年生の女の子の可愛い夢ですから笑

それから中学生になるにつれて、学校のクラブや友達、恋愛など青春時代に真っ只中になると、お馬さんもだんだんと薄くなっていき、牧場にも通わなくなっていきました。