おうちごはん:豆豆あじの唐揚げ、トルティージャ! | 過食な健康食

過食な健康食

美味しいものを食べるのが大好きなので
いろんなところで食べたお店(丸の内メイン)などを紹介しています!

あと日々通ってるジムや月1で行くネイルサロンについても書いていくつもりです!

昨日はゆっくり起きてからのんびりテレビを観てたら動き始めるのが遅くなって、3時とかにランチはないなーとスイーツでブランチ?(笑)

おいもパフェと抹茶あずきのかき氷!

どっちも思った以上に甘くて食べきるのちょっと大変だった(笑)


おうちごはんは、生春巻きとトルティージャ、エスニック風照り焼きチキン、豆豆あじの唐揚げfish*

生春巻き!
水菜、トマト、スモークサーモン、アボカド
水菜、トマト、マグロの漬け、アボカド
水菜、トマト、蒸し鶏、アボカドの3種類!
ソースは粉わさび&マヨネーズ、スイートチリソースで!


地元野菜でシャドークイーンを買ったので、トルティージャをリクエスト!
スパニッシュオムレツですomelete*
シャドークイーン、トマト、卵にスイートチリソースかマヨネーズで!


豆豆あじを見つけたので唐揚げをリクエスト!
カリカリサクサクで美味しかったにこ
これもスイートチリソースと酢、お醤油を混ぜたソースで!
でもそのままでも香ばしくて美味しかったなウインク

エスニック風照り焼きチキン!
ナンプラーやお酢、ハチミツなどで味付けしてオーブンでカリッと焼き上げ!
食べる手が止まらない美味しさでした!

シャドークイーンが茹でた状態で残ってたのでマッシュしてお酢、ココナッツシュガー、塩コショウで味付けして、生春巻きの残りのきゅうり、トマト、アボカドを混ぜてマヨネーズで和えてマッシュポテトに!

ちょっと味が足りなかったのでハーブソルトも足しましたウインク


地元野菜で買ってた空心菜も使ってなかったけど足が早そうなのでガーリック炒めにしました!
空心菜を軽く茹でてから、グレープシードオイルでみじん切りにしたにんにくを炒めてから空心菜を入れて塩コショウ、お醤油で味付け!
イカも下処理してくれてたので、バター醤油で炒めました!
出来たてはちょっと味が馴染んでなくて微妙かなと思ったけど数時間置いて食べたら美味しかったのでよかったウインク

ご馳走様でした食事