おうちごはん:メンチカツとコロッケ! | 過食な健康食

過食な健康食

美味しいものを食べるのが大好きなので
いろんなところで食べたお店(丸の内メイン)などを紹介しています!

あと日々通ってるジムや月1で行くネイルサロンについても書いていくつもりです!

日曜日は久しぶりにおうちごはん!
メンチカツをリクエストしたら、メンチカツとコロッケ、鰹のお刺身、冷や奴になりましたfish*

コロッケとメンチカツはマッシュするのと成形とパン粉付けまでお手伝いウインク





じゅわじゅわー!

鰹のお刺身は新玉葱と、みょうが、大葉、ネギに薬味でおろした生姜とスライスしたニンニクに、有機の醤油、お酢、みりんにじゃばら果汁で自家製ポン酢風!
じゃばら果汁はかなり苦みと酸っぱさがあるからほんのちょっとでいいけど、美味しかった!
新玉葱多すぎかと思ったけど甘くてぺろりでした笑



コロッケはホクホクラブ

メンチカツはジューシー!
ソースでも美味しかったけど、お醤油垂らして食べるとよりお肉感が出て違った美味しさ!

ご馳走様でした食事