キル フェ ボン(quil-fait-bon). 福岡店 でタルト! | 過食な健康食

過食な健康食

美味しいものを食べるのが大好きなので
いろんなところで食べたお店(丸の内メイン)などを紹介しています!

あと日々通ってるジムや月1で行くネイルサロンについても書いていくつもりです!

下記事 のお買い物途中にキル フェ ボン でタルトをテイクアウトしました!

イートインしたかったけど、45分待ちだったのであきらめて汗


過食な健康食  過食な健康食


次から次へとお客さんが入っていきますfootprint*

過食な健康食


3時過ぎだったからか、ショーケースのタルトは少なめ↓↓
毎年白イチゴは気になるけど、1ピース1575円ってお値段に毎回躊躇。。

食べれる日はくるのかしら(笑)

過食な健康食  過食な健康食

季節のフルータルトに、チョコレートのタルト
過食な健康食  過食な健康食

白イチゴのタルトいちご
過食な健康食


待ってる間に、シブーストは完売~。


過食な健康食  過食な健康食

テイクアウトは10分待ちくらいってことだったけど、まぁ15分ちょいだったかな?

イートインとテイクアウトどっちも待ってる人が多いので、狭めな店内はけっこうぎゅうぎゅう!


そんな中から悩みに悩んで選んだのは、

冬季限定のチョコレートのタルト黒豆ショコラ季節のフルーツタルト です!

フルーツタルトは、季節でフルーツが変わるのでだいたい1個は頼むなー。

みずみずしいフルーツと程よい甘さのカスタードのマリアージュが好きなんですラブ

過食な健康食  

冬バージョンは、柿やブドウが入ってます!

間違いのない美味しさフルーツタルト

過食な健康食  過食な健康食

チョコレートのタルトチョコケーキ
たっぷりのチョコクリームに、どっしりとした生地に、

キャラメリゼされたアーモンドとくるみのアクセント!

生地には、ブランデーがけっこう入ってるそうなので、大人な味ブランデー


キャラメリゼされたナッツが大好きなので、弟用に買ってきたのに止まらない~(笑)

結局、1/4くらい弟がくれましたえへへ…


過食な健康食


過食な健康食


黒豆のショコラは、しっとりしたチョコレート生地にふっくら黒豆、

トップにはお醤油を隠し味にした生クリームに、飴がけされた丹波黒豆、ゴマ、ナッツが

いいアクセントになってて美味しい!かなり好きな味ハート

これは母用だったけど、1口と言いつつ2口もらいました(笑)


過食な健康食  過食な健康食

私は飴がけとかキャラメリゼに弱いんだな、と再確認できました笑

フルーツタルトはもう定番の美味しさなんだもんな。

今まで、ペリカンマンゴーのタルトとか、フルーツ系が多かったので、

こういうどっしり系も食べてみよう!


ご馳走様でした食事



キル フェ ボン 福岡店ケーキ / 西鉄福岡駅(天神)天神南駅天神駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



↓ブログランキングに参加中!
励みになるのでぜひクリックをお願い致しますクリック!


人気ブログランキングへ   食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキングへ 食べログランキング