★スウィート★ソウル★マッシュマン★でクリスマスイブイブディナー | 過食な健康食

過食な健康食

美味しいものを食べるのが大好きなので
いろんなところで食べたお店(丸の内メイン)などを紹介しています!

あと日々通ってるジムや月1で行くネイルサロンについても書いていくつもりです!

23日は、あれこれ詰め込んだ1日でした更新

午前中はジムへ行って加圧30分ちょっとやってから30分ジョグって、30分溶岩浴onsen*

午後から、池袋はヤマダ電機総本店へ行って、やっとこさ液晶テレビTVを買ってきました!

もともと、アナログTVだけど地デジ対応はしてたので買い替える必要もなかったんだけど

11年近く使ってるし、ここ2年くらいたまにノイズが走ったり、最近になって突然主電源から落ちたりして、

こりゃいかん!と重い腰を上げたのでした。


同僚とか友達に聞くと、みんな池袋のヤマダ電機で買ったほうがいい!って言うので

欲しいメーカー(東芝)を調べてからいざ☆


あれこれ交渉して、これ以上は下げないって言ったところからまた下げてもらって

REGZAのZS1、32型が最終的に8万しないで買えました顔文字

(ポイント還元もいれて)

最上位モデルに弱いのです笑


手持ちのHDDレコーダも2003年とかに買ってるので、来年7月になったら使えなくなるから

またレコーダでも悩まなきゃな~。


お買い物が終わったのが18時過ぎ。

朝ごはん食べてジムって、それ以降何も食べてなかったのでお腹ぐうぐう!

なぜか声も嗄れてた(笑)


池袋のカフェを調べてたので、ひっさびさに池袋の街並みを歩きました(笑)

全然歩かないからなぁ。

サンシャイン近くの東急ハンズ近くのカフェってだけで向かってたら若干迷い。。

なんとかたどり着いたのが、★スウィート★ソウル★マッシュマン★ です!

あやしげ?な雑居ビルの4階です。

18時過ぎについたら、お客さん0…!あれ、大丈夫かな?と思って入ったら

マスターが快く迎えてくれました笑


なかなか独特な店内です(笑)

長居大歓迎って書いてあるからか、けっこうゆっくりしていく?って最初に聞かれました(笑)

え、わかんないっすって言ったらそうだよね~適当にゆっくりしてって!って笑

なかなかゆる~い感じ!


過食な健康食  過食な健康食


お店のキャラ、マッシュくんらしい。

過食な健康食  過食な健康食


店内はレコードやら番傘やらワニやらソウルな飾り付け!

マスター手作りらしい~。


過食な健康食


壁はしぶめな赤。真っ赤ではないので、意外と落ち着きます!

メニューはいろいろあったけど、せっかくなのでクリスマスディナーセットをオーダー!

二人からオーダーOKで、ミニサラダ、クリスマスイタリアンチキン&オムライスのプレートに

デザートがワッフルタワー!

そしてドリンクが一人2杯ずつついて、4200円!

お得な感じ☆

過食な健康食  過食な健康食

ドリンクは全ドリンクメニューから選んでいいので、せっかくだからカクテルからシャンディガフをチョイス!

ミニサラダ、全然ミニじゃない(笑)

ペッパーが効いてて美味しかった♪


過食な健康食  過食な健康食


そしてイタリアンチキンとオムライス!

オムライスのチキンライスはガーリックが効いてて

トマトソースの味付けがイタリアン風ながっつりオムライス!

チキンはホウレンソウとシメジのソテー付き。

こっちもしっかり目の味付けで美味しい!


過食な健康食  過食な健康食

けっこうお腹すいてたのでガツガツ行っちゃった(笑)

そしてデザートはワッフルタワー!

一番下にアイスクリーム、そしてワッフルと生クリームが交互に乗ってますラブ

マスターがそろそろと運んできてテーブルに置いて一呼吸したら崩れ去っちゃった。。

写真撮る時間なし(笑)

二人でこつこつ立て直して、撮り直し!

しっかり固めのワッフルで美味しかった!

2杯目のドリンクは紅茶系にしよう~とホットゆず紅茶をチョイス。

そしたらゆずはゆずリキュールでお酒だった!

温かいからそこまでお酒!って感じはしなかったけど、後でちょっときましたえへへ…


過食な健康食  過食な健康食

食べ終わってまったりおしゃべりしてたら、突然お店からのクリスマスパーティ開催宣言!

お店からのプレゼントでお客さん全員にシャンパンシャンパン

30人いなかったくらいかな?お客さんと店員さん全員でメリークリスマースって乾杯乾杯

美味しいcocktail*


そして、今度はお店が用意したチョコケーキ2つをかけてじゃんけん大会!

結構盛り上がりました!

過食な健康食


そしてその勢いを借りて、お誕生日の人がいるってことで

全員でマスターオリジナルのお誕生日の歌を歌って

(マスターがギター弾き語りおんぷ

なんか一体感ラブ
過食な健康食  過食な健康食



思いがけずクリスマスパーティに参加できておもしろかった!

こういうパターンってありそうでなかったし(笑)


結局お店でたの21時半くらい。

楽しい夜でしたクリスマスツリーあげ


今度はカフェメニューも食べてみたいな!

ごちそうさまでしたcocktail*



★スウィート★ソウル★マッシュマン★ カフェ / 東池袋駅池袋駅東池袋四丁目駅
夜総合点★★★★ 4.0


↓ブログランキングに参加中!
励みになるのでぜひクリックをお願い致しますクリック!


人気ブログランキングへ   食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキングへ 食べログランキング