福砂屋のキューブカステラ! | 過食な健康食

過食な健康食

美味しいものを食べるのが大好きなので
いろんなところで食べたお店(丸の内メイン)などを紹介しています!

あと日々通ってるジムや月1で行くネイルサロンについても書いていくつもりです!

今日もジムでがっつり頑張ってたら、帰ってきてお腹が空いたので

(ジム前にオルビスのプチシェイクと、レッスンの合間に野菜ジュースを飲んだっきりで夜の摂取カロリーは240kcalでへろへろ。。)

自分用に買ってきてた、福砂屋キューブカステラ (252円)を牛乳とともに頂きました!


カステラといえば、私は福砂屋です!

父が長崎で育ったっていうのもあるし、親戚が長崎にもいて、よく福砂屋のカステラを頂いていたので

食べ慣れているというのもあるかも。

でも一番美味しいと思う!


パッケージはこんな感じ!

1つはお土産で渡しました。


過食な健康食


1個に2切れカステラが入っているので、個別にお土産を渡したいときや

自分用に買うのにぴったり!

カステラ1本だとちょっと困っちゃうもんね。

いや、全然食べれるけど…笑

キューブカステラが出る前は、一番小さいサイズを1本、よく自分用に買って、

大きめにカットして大人食べ(?)をしてました汗

それも幸せだったなぁラブ

過食な健康食

中には折り畳み式のフォークが入ってますナイフ&フォーク
過食な健康食

ちゃんと2つにわかれます!

このザラメと、カステラのしっとり感、程よい甘味がたまらないですラブ

過食な健康食  過食な健康食


ふんわり!

過食な健康食


1本だと食べすぎてしまうけど、このサイズならぺろっと罪悪感なく食べれて◎ですグー

九州・四国・中国地方限定なのかな?


前に新宿伊勢丹の福砂屋さんで聞いたときは、そう仰ってました。

福岡では、空港や新幹線の博多駅では必ず見ます!


※2010/9/4追記※

先週新宿伊勢丹へ行ったら、キューブカステラ置いてありました~

そいや、もうちょっとしたら置けるようになるって仰ってたかも。

御馳走様でした食事


↓ブログランキングに参加中!
励みになるのでぜひクリックをお願い致しますクリック!


人気ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング


人気ブログランキングへ  食べログランキング