鯛こうぼうでたい焼き!と映画「告白」鑑賞(ネタバレなし)! | 過食な健康食

過食な健康食

美味しいものを食べるのが大好きなので
いろんなところで食べたお店(丸の内メイン)などを紹介しています!

あと日々通ってるジムや月1で行くネイルサロンについても書いていくつもりです!

今日は仕事帰りに、映画を観てきました!ジムは休館日だし、レディースディだし笑

今話題の「告白 」です映画


その前に腹ごしらえを!と映画館の近くにあるモスバーガーへ、

テリー伊藤プロデュースのざくざくラー油バーガー を食べようと行ってみたら。。。


本日分売り切れチーン

過食な健康食


今回は前回みたいにならないって言ってたような気がするんだけど。。

発売日の次の日からすでに数量限定になった店舗も多かったみたいですaya

千代田区にはなぜか1か所(飯田橋)しかないので、ランチで行くのは無理だし。。

また食べれないのかなぁ落ち込む


また別の機会にチャレンジしてみます↓↓



しょうがないので、その隣にある「鯛こうぼう 」でたい焼き(小倉餡、120円)を1個買いました!

府中では老舗で美味しいって有名なたい焼きたいやきやさんです!

前は「ちあき」って名前でした!


過食な健康食


1個1個型で焼いてて、薄皮がぱりっぱり!

3,4分待てば焼き立てが出せるとのことだったので待ちました!

可愛いたいやきを頭からがぶり笑


過食な健康食  過食な健康食

餡は甘すぎず、美味しい!!

お店の前のベンチでパクパクじゅる・・美味しかったです!


まぁそれだけじゃ足りず、伊勢丹でおにぎりonigiri*買って映画館で食べましたけども汗

そして映画後、サンドウィッチ買って食べちゃったけど。。。

しかもその後暑いからってザクリッチまで食べちゃったうう

ジム行かないと食べすぎちゃうんだよね。。


===

映画は、原作を発売当初に読んでたので結末もわかってたんだけど。

いやー中島監督すごいね!

うまく原作の世界観を出してる!

原作の人間の嫌なところとか後味の悪さが、ポップに表現されてて、それが逆にリアルだったー。

そして映像がホント綺麗!

映像と音楽と役者さんたちの演技がうまく合わさってて、息つく暇もないほどあっという間の100分でした!

面白かったって言っていいのかな~うまいな!って思いました!

しかし、最後のセリフ、鳥肌が立ったひよこ


いい意味でグロい映画でした!

終わった直後、誰も動かず、シーン…ってなって、ちょっとしてあちこちから深いため息が聞こえてきたよ。

どこを取っても、衝撃的だもんなぁ。


これ、中高生に観てほしいのに、R-15指定なんだよねえ。

確かに衝撃的だけど、観て感じてほしいなぁ。

親(保護者)が一緒なら観ていいんだっけ?学校とかで放映してほしい~。

私が小中学生だった頃、戦争の映画(聞け、わだつみの声とか)とか学校で観てたけどな。

そういうのとはまた違うか汗



子役の芦田愛菜ちゃんが松たか子の子供役で出てた!

日テレ水曜22時の「Mother 」に道木 怜南役を好演してるよね!

すごい5歳だ~!

↓ブログランキングに参加中!
励みになるのでぜひクリックをお願い致しますクリック!


人気ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング


人気ブログランキングへ  食べログランキング