小心者なので寝れるかな?と心配してましたが意外と寝れましたにっこり

起きた時刻は午前5時半

手術は午前9時からの予定なのでその間ずっとドキドキしておりましたあせる

コロナが流行してからは基本、家族へは電話で連絡するので病院での待機はないとの事。

少し心細かったですが母からお守りをもらっており、姉からもマツケンの大丈夫マグネットをもらっていたので眺めて元気をもらっていましたニコニコ


優しい姉ですにっこり


看護婦さんに呼ばれて一緒に手術室まで歩いて行きました。

先生からは腹腔鏡手術だから傷口も少ないし、簡単な手術だからね〜と言われていたのですが、人生初の手術なのですごくドキドキしてしまい、緊張というか恐怖でしたネガティブ

目覚めなかったらどうしようネガティブとも思ってしまいましたあせる


手術台に上がって横になったら点滴をして、その後麻酔薬が入っているマスクをして2、3回呼吸してからもう意識はなくなったんですが、手術台にあがったらもう怖くて怖くてあせる

優しい看護婦さんがずっと手を握ってくれていて、大丈夫ですからね!と励ましてくれていましたにっこり


名前を呼ばれて起きたのが12時半頃でした!

無事終わったのかとひと安心にっこり

旦那さんから後で聞いたのですが、手術が終わったと10時半頃に病院から電話があったそうです!なので手術自体は1時間半で終了したようですにっこり


そして13時くらいには看護師さんと一緒に歩いたんですがお腹は痛いし、息はあがるしでなかなか大変でしたあせる