毎月一度、自分へのご褒美として、何か欲しいものを買うと決めています。昨日は丁度その日で、私は早速DVD屋さんへと向かいました。私が今月買いたいと思っていたのは、舞台のDVDでした。ハマったのは今月からで、まだまだにわかです。一つ買うと一万円を軽く超えてしまうので、今か今かと待っていたのです。購入してから、家に帰って早速見ました。家には親がいるので、集中して見るために自分の部屋にこもります。一緒に見ても良いのですが、最初は俳優さんの演技に集中したいので、一人でパソコンを使って見ました。 もう、感無量でした。最初から最後まで見逃さず、その俳優さんの演技に息を呑みました。舞台はドラマとはまた違った良さがあります。その場その場でしか見えないような、演技の深さを感じられるのです。ポロリと涙をこぼす姿は、まさに役そのものでした。だいたい2時間の舞台でしたが、余韻は残り続けています。来月はどの舞台のDVDを見ようかと、今から考えています。