最近、なぜか朝の目覚めが今ひとつで、どうしちゃったんだろうって心配だったんです。睡眠時間だってちゃんと確保してるのになんでこんなに眠いんだろう…そう、たまたま友達に話したんですよ。そしたら、睡眠の質が悪いんじゃない?と言われまして!寝る前にスマホ見てる?→はい、見てます!夕方以降にカフェイン摂ってる?→はい、コーヒーとか緑茶飲んでます!夜お風呂に浸からないで、シャワーで済ませてる?→その通りです!…これ、全部、睡眠の質を下げてるんだそうです!!私、ある意味パーフェクトでしたわ。びっくりしちゃいました。質の良い睡眠なら、短時間でも身体の疲労感が軽減されるんだそうです!知らなかったー!!そこで一念発起して、上記のこと、ぜーんぶやめてみました!!スマホが一番難しかったかな。スマホってほんと魅力的ですよね…ほんと断腸の思いで、見るのをやめました。でもそうしたらね、なんだか寝起きの身体が軽くなった気がします!!起きたてはまだちょっとだけ辛いけど、その後の身体が目覚める速度が明らかに速くなりました!!睡眠の質、上がりましたー!!心なしか肩こりも良くなった気がします。この方法、単純だけどほんとオススメかもです!頑張って続けて、習慣にしちゃおうと思ってます!!