こんばんは!
ファミリーメンタルコーチ兼フリーランス保育士のぱんちです。
4月から独立し、個人で仕事をしていますが、今の収入の柱はフリーランス保育士です。
使っているサービスは、キッズライン。
キッズラインという会社を知ったのは約1年前。
1シーズンに一回ランチをする大切な友人が教えてくれました。
その時、話を聞いて
「保育士が働けるところは保育園だけじゃないのか」
「ベビーシッターも面白そう」
と思いました。
ちなみに、当時キッズラインのホームページをみて、社長の思いにとても共感したのを覚えています。
せっかくなので紹介します!
================================================
育児はもっと楽しいもの。
育児はみんなのもの。
でも、現代はママだけに負担が重くのしかかっています。
もっと、気軽にプロに頼める。アメリカのように気軽にベビーシッターがみつかる。
日本も、そんな社会になれば、もっと笑顔がふえるはず。
子供が急に熱を出した、残業がはいってしまった、
旦那さんと二人でたまにはデートしたい。
子供が生まれて沢山の出会いがあり、一人一人が輝き、世の中を彩っていく。
そんな本来あるべき育児スタイルを提供しようと私たちは考えています。
だから、どこよりも安く便利で安全なベビーシッターサービスを提供します。
育児をもっと自由に楽しく。
3回の出産を経験した、自らの育児経験から生まれた理想を実現する為、
日本にベビーシッターの文化を広めるため、
キッズラインをスタートさせました。
代表取締役社長
経沢 香保子
================================================
保育園の仕事にも慣れ始め、新しい事にもチャレンジしたいなと思った時に、キッズラインを思い出しました。
すぐに登録説明会に申し込み、説明会(面接)→実技試験を経て、正式にベビーシッターとして活動できるようになりました。
平日は、保育園で仕事をしていたので、平日の仕事終わりと土日で活動していました。
ベビーシッターをやってみると、一人の子どもと長く接することができること、家族と深く関われることがとにかく楽しいことに気が付きました。
やってみて自分にとって
「保育園よりベビーシッターの方が楽しい」
ことを知りました。
あの時「やりたい気持ちに正直に従い実際にやった」ことで、今は、フリーランス保育士として独立することができました。
「やりたいと思ったらやってみる」
大切な考え方だと思うので、今後も意識してやっていきます!
ぱんちのプロフィールページ