こんばんは!
ファミリーメンタルコーチ兼フリーランス保育士のぱんちです。
今日は、月一回の師匠とのセッション。
僕が待ち合わせに少し遅れたので、久しぶりに叱られました。
師匠が基本いつも先に来ていて、僕が後から来ることが最近普通になっていました。
これも師匠が僕に気づかせるために、あえてそういう行動をしていたことを今日知りました。
僕が「時間の使い方の意識ができてないこと」に気づくように師匠は待っててくれ、さらに行動までしてくれていたのに僕は気付かず、独立したタイミングで気づくキッカケをくれました。
考えてみれば当たり前のことですが
「年上の人より先に行く」
「電車が遅れることを想定して早めに行く」
「遅刻をしない」
ということを師匠の優しさに甘え、時間の意識をせずに行動している自分がいました。
「師匠だから大丈夫」ではなく「誰に対しても時間を意識した行動が常にできる人」にならないと、信用してもらえなくなることを気づかせてくれました。
師匠のすごい所は、僕が気づくまで待ってくれること、気づかない時はタイミングをみて気づかせてくれること。
さらに、気づかせてくれるよう行動で示してくれることです。
師匠からは「起業のやり方」ではなく「生き方」を学ばさせてもらってるなと改めて思いました。
起業はあくまで手段で
「自分がどう生きたいか」
を腑に落ちるところまで行動して、初めて「自分の生き方」を体現できる。
「在り方」「生き方」をいつも行動で見せてくれる師匠がいることに本当に感謝しかありません。
成長することが師匠への恩返しなので、独立してまだ始まったばかりですが、どんどん行動していきます!
ぱんちのプロフィールページ