チャイナタウンで観光してると

暑くてあつくて煽り飲み物が欲しくなる絶望


観光中、ちょうどいい場所にあるんですよね

ローカルコピの老舗、南洋老珈琲の本店。


コピ(ローカルコーヒー)とテ(紅茶)をまぜた

ここのYuen yeungにハマってからずっとこれ笑


マンゴー豆乳も頼んでみました笑い

私は好きラブラブ



レトロな店内で、漫画もあって。


日本の漫画まであったポーンスター


ドラえもんと、ドラゴンボールだったかな。

中国語だったけど。




ちなみにここの頼み方がわかりやすくて↓

来星当初、ここのメニューを写メして

慣れるまではスマホで言い方を見てから

テオコソンペン(アイスティー無糖ストレート)を、

ホーカーでよく頼んでいました

たまにテシシューダイペン

(アイスミルクティー甘さ控えめ)

あちぃっあせるあせる