よくもらう、テイクアウェイに
入れてくれる調味料。


サンバルチリやらソイソースやら。
家に溜まっていき
エビチリにしたり捨てずになんとか…滝汗


この包み、
改めて日本には無いよなー。と
シンガポールぽさをこんな所でしみじみ。
だんだん可愛く見えてきた←


さてさて、ある日のテイクアウェイした
チャイナタウンpeople's park(ピポパw)
のごはん


有名ストールの
・麻辣香鍋(マーラーシャングォ)
・ヨントーフ
・冷凍餃子🥟のあるストールで、餃子と小籠包

麻辣香鍋はこちらで

ヨントーフはここで↓


このすぐ2軒ほど左の中華料理ストールにて
冷凍餃子が売っててよく買います。


日本では『餃子は作るもの』と思ってたけど
さすが本場は30個ほど入って10ドルだから
原価とか手間を考えたら買っちゃう。

水餃子にしたり、焼いたり、
サンラータンスープを作って入れたり。
ラジバンダリ。
話がずれましたが、
ここのヨントーフ親子でほんとすき。


そして手抜きしたい時用に
さくらマーケットで買っておいた
冷凍アジフライ。


見事にぴったり。一切れ仲間外れとなり…


ゴリ押しで入れましたねー


そしてレッドマートで買えるPicardの
冷凍生クロワッサンと生パンオショコラ。


ちっっっっさ。
指と同じくらいの太さのクロワッサン…
間違えてミニを買っていたらしいえーん
焼いた端から瞬時に食べられ
ワタシは食べずに終わりました真顔



ある日は久しぶりにたこ焼き。
この日、全く食欲なくて。



あまりお腹空いてないなーと
間食が響いていた日だったから
明石焼風に白だしにつけて。
めちゃうま酔っ払いピンクハート



結局、いつも通りの量をぺろり食べちゃいました。
つまりマヨネーズとソースが重かったのか、と
調味料はカロリーが高いことに
今さら気づく我が家一同。


またまたさっぱり行きたかった日。
サバをサッと揚げ焼きして
南蛮漬けでさっぱりと。
このタレは余ったら鶏胸肉よだれどりや
サラダに絡ませても美味しい万能タレ。


そして余談ですが
この↓チョコレート。
とてもオシャレな包装で美味しいチュー
プレゼント🎁に良き

オーチャードのmerci marcelで
雑貨コーナーで買えますデレデレピンクハート