これは年始の1月上旬に行った時の事ですが
姉が遊びにきておりまして
アテンドしておりました。



その時に花茶が欲しいと言うので
いわゆるjasmine teaなどを紐で結いて
お湯を注ぐとお花のように広がる
可愛らしい細工されたやつおねがい!!




そこで案内したのが
こちらの中国茶専門店です


 Wang San Yang Tea Merchant, 
531 Upper Cross St, #01-61Singapore 050531

チャイナタウンポイントの裏にある
ホンリムフードマーケット一階



チャイナタウンポイントの一階の
KOI tea やキムチやさんのLEE mart近くから裏へ
出るとすぐに行けます。


入ると…
中国茶だらけびっくり
メニュー 一覧

まずは本当に花やハーブや茶葉を
ミックスしたやつ↑


実物はこちら↓


10個買うと一つ1ドルくらい!?
ちょっとしたお礼に配れるし
ばらまきお土産に最適だと
ワタシもたっくさん購入しました。






こちらは姉の目当ての
お湯で花のように広がるお茶↓





茶器も売ってて可愛いピンクハート

メニューはこちら↓
お花がいろいろ。
紐で結いて花のように広がる様に細工されたもの。お値段は一つ2.5ドルくらいかの?


5個で買うと13.5ドル
10個で買うと25どる
お値段が異なります


拡大↓

店内は茶器も多数おいてあってとても楽しい

茶器の扱い方を教えてくれるようで…


店内は写真ダメと書いてありましたが
店員さんのご好意でokを頂き
撮影させて頂きました。


自宅へ帰り子どもたちと早速
お湯を注ぐ…


じわりじわり…




じわりじわり…


お花が広がりましたガーベラ
子どもが大喜びニヤリ



肝心なお茶の味もとても美味しくて
子供がぐびぐびのんでました
てことは、クセがなく万人受けするあじのはず。


見た目も値段も
素敵なのでぜひぜひ〜ニヤリキラキラキラキラ