お気に入りの
si wei mao sai
(話に夢中で今回写真撮ってません滝汗

中毒になるくらい大好きなこのお店。


午前中に用事を済ませてから
新卒で入った会社の同期の家族が
旅行にきていてランチアテンド。

久しぶりの再会と、奥様お子様に会えるのが
楽しみすぎてウキウキチュー


12:30ころ予約してちょうど店前で発見!
私が旦那の転勤で辞めて
(転勤先に支店があれば異動できたけど)

転勤先ごとに仕事を転職してるけど
この1社目のおかげで
私のキャリアは守られている。


社会・経済・仕組みを知り
新卒ぺーぺーちんちくりんでも
社長と張り合える技術を学んだといっても
過言ではないくらい
私にとって天職。
そこでの出会い。
総合職でも女子が闘うことが出来た。


約10年ぶり再会を思わせない
前と変わらない、情報交換のw


みんな今や活躍の場が変われど、
元は同じところで興味を持ち
同じ会社に入社し、
同じ会社で鍛えあげられた同志。
しかもこの同期は、共に頑張ってきたチームメイト。



いた業界が業界だけに、そして職種的にも
情報交換のクセがすごいニヤニヤ
あー懐かしい、あー楽しい。
また復帰したい



そして子どもちゃんもまた可愛くて可愛くて
人見知りせず私の隣でご飯たべて
お土産で子ども向けに渡した
マーライオントランプをやろうやろう!と
食後に椅子をテーブル代わりにして。


か、か、かわゆす。
相手しながら同期はご飯を美味い美味いと
堪能してくれて、ビール飲みながら
子どもの今後について、
自分のキャリアについての
展望を語り合い。
もぉ最高の時間です。


バリバリ仕事に追われていて
寝る以外仕事だったあの日の私…
ヒールで走り回り、ネイルも抜かりなかったあの頃…


辞めた10年後に、子どもと自分の将来に
ついて語りあえる時がくるとか
想像できてなかった


とにかく親や友達とはまたちがった
内容の濃い、最高なアテンド3時間でした


子どもが飽きる前に
外に出て散歩がてらお土産やさんが並ぶエリア
チャイナタウンコンプレックスらへんから
駅に向かって歩き


下の子ちゃんがベビーカーだったので
駅構内から移動して格安チケットやさんへ


・コーヴ
・ナイトサファリ
・ガーデンズバイザベイ
を購入してから宿泊先のマリーナベイサンズへ戻って行きました




照れ照れ照れ

そういえばかなり前ですが
14時すぎ。


午前中、用事を沢山詰め込んでいて
島内をタクシーで移動しまくり
遅いランチになったある日。


もしかしたら?
試しにeatigoを見てみると
やはりニヤリ


20%オフニヤリキラキラキラキラ



到着15分前にeatigoで予約



久しぶりにsi wei mao saiに行ったら
あれあれ?メニュー変わったかな。


前は豚の水煮、2サイズあったと思うけど
ワンサイズのみ。
しかも、前より皿に入ってる
豚バラの数が少ない…



お値段と味は前と同じで
味は最高だけど
量が…うーむ。プンプンもやもや




カリフラワーのあんかけは
安定の美味しさ。
でもこれ、12ドルもしたっけ⁈アセアセアセアセ



冷静に考えて
カリフラワーに12ドルって高いよね滝汗ガーン
ナスの炒め物もたのんだけど
ナスが小さい気がする…



あちこち値上げしてるけど
どこまで上がるんだろ…怖い怖い