昨日、ぱんちゃんが1歳の誕生日を迎えました🎂✨

あっという間に生まれてから1年。早かったなぁ。     




前日の夜、ぱんちゃんが寝てからせっせとリビングをデコレーション。

私、ママ母、パパ弟からのプレゼントも設置。

真夜中2時半に風船を1つ割るというハプニングや、朝起きたらカーテンにつけたフラッグが落ちてたというハプニングがありました。




寝起きホヤホヤのぱんちゃんは、新しいおもちゃを見つけてカジカジしてました😅




日中はぱんちゃんの銀行口座を開設💰

入金もしてきて、

2023円(2023年)

9円(9月)

5円(5日)

1033円(10:33)

2500円(2500g)

47円(47cm)

と、今までぱんちゃん宛にいただいたお金も入金しました。




夜、パパが帰ってきてからバースデーパーティー!

まず、パパが絵本のプレゼント。



選び取りカードは“エンターテイナー”✨



一升米も背負いました。



スマッシュケーキは思ってる感じと違って、スマッシュしませんでした🤣


指で掬い取って舐めてパパや私の手から食べたり、チョコプレートをバリバリ食べてました。


今日のおやつにもスマッシュケーキをあげたんですが、食べ終わると「もうないのヤダー!」と泣いて訴え、3回おかわりしました😓

甘党決定。




11ヶ月→1歳の変化

①上の前歯生え揃った

 □□□□ 

  ↑ 

 これが8月8日に生えた。


②下の前歯生え揃った

  □□□□ 

 ↑  ↑

  この2本生えた。

  左は8月19日に、右は8月26日に生えた。


③立つことができた

 おとつい20秒以上自力で立ってました。


④少し歩けるようになった

 昨日は5歩、今日は6歩歩いてました。

 何度も歩く練習をしてるようです。

 こけることなく、その場にストンと座り落ちます。


⑤ソファーに自力で登れるようになった

 どうしましょう…。

 短い足をめいいっぱい伸ばして、腕の力を込めて登ります。

 来月には普通に歩いてそうだ😅

 ちなみに今朝、ソファーに座ったぱんちゃんが私の髪の毛を引っ張り、上を向いた私に鼻フックかましてきました😱

 めっちゃ痛かった。。




ぱんちゃんがこれからもスクスクと育って、楽しい毎日が過ごせますように✨