ぱんちゃんが本日、9ヶ月バースデーを迎えました😄✨

おめでとう✨💕✨



朝起きて力んだぱんちゃん。

パパがおむつ替えてたけど、呼び出されて行ったら、背中の上まで💩まみれ・・・

とんだ9ヶ月バースデーの始まり😂



8→9ヶ月での変化

①しっかりハイハイできるようになりました

②つかまり立ちもできるようになりました 

・片手でつかまり立ちしてます

③服が常に上下セパレートになりました

・パジャマも上下セパレート

④今日から哺乳瓶の乳首がL→LLサイズになりました

⑤今日から離乳食が2回→3回になりました

⑥ディズニー英語システムのPlay Along!がお気に入り

⑦おかあさんといっしょがお気に入り

⑧シナぷしゅのOP&EDがお気に入り

⑨いないいないばぁっ!は少しお気に入り

⑩ベビーベッドを卒業し、一緒のベッドで寝ています

⑪パパ嫌期脱却?



つかまり立ちができるようになってからは、つかまり立ちをしたくて仕方ないみたいで、ソファーやパパママの足だけでなく、最近はベビーサークルにつかまって立てるように!

おかげで囚人みたいにテレビを観ております😂



ずっとつかまり立ちしてるので、月齢フォト(冒頭の写真)を撮るのに苦労しました😅


上の前歯はいつ生えるのー?


これからもスクスク育ってくださーい!