指先を使うことが脳に良いので、ビジーボード作りました!


毎日ダイソー&キャンドゥに通い、材料集め。
かわいくできた😆✨


しかけもたくさんあります!

①ファスナー
②マジックテープ
③くまさんのスマホリング
④ハンドスピナー
⑤くまさんのおしりふきのふた 
 ・手が動く! 
 ・ふたを開けたらぱんちゃんへのメッセージ!
⑥ハリネズミのシリコンスポンジ
⑦花のゴム4つ
⑧ハートのマスカラ 
 ・ビーズ入りで音が鳴る!
 ・ゴムで結んでるのでビヨンビヨンさせられる!
⑨くるくるヘアゴム2つ
⑩ハートつきのヒモ
 ・ハートを持ってひもの長さが左右で変わる!
⑪花のヒモ通し
 ・花を移動させられる!
⑫ミラー
⑬メジャー
 ・端っこをハートにしてつかみやすく!
⑭くま・パンダ・虹のもこもこワッペン
⑮ビヨンビヨン伸びるうさぎちゃん


ぱんちゃんに渡したら、楽しそうに遊んでましたニコニコ

ニコッほんわか


床に置いても、ベビーサークルにつけても使えるようにしました。

ベビーサークルにつけても、手をめいいっぱいのばしてハンドスピナー回してました!


ぱんちゃんが楽しそうに遊んでたので、実家に預ける時用にもう1つ違うしかけのビジーボードも作ろうかな😊