パパが休みだったので、家族3人でららぽーと堺に行ってきました!

目的は「しまぐるランド」✨

赤ちゃん絵本の大定番「しましまぐるぐる」がテーマの0~2歳専用のあそび場です。


パパが「10日休みになったから、どっか行く?」と言ってくれたので、前々から行きたかったしまぐるランドを提案しました。


しまぐるランドは、ららぽーと堺3階にあります。

「どこやろ?」と言いながらたどり着くと、あれ? なんか狭い?

・・・なんて思ったのが間違いなくらい、すっごく楽しめました😆✨



まずは受付。

受付で、「しまぐるカード(公式LINEのショップカード)登録されてますか?」と聞かれました。

昨晩、登録したんですよ✨用意周到😉✨

施設を1回利用するごとに1ポイントがもらえ、特典も豊富。


さらに、超かわいいしまぐる手帳を購入しました!

しまぐる手帳はこういう↓ものです。(画像はお借りしました)
中身もかわいくて、しまぐるランドで遊んだ記録が写真シールを貼って残せるので買いました😍


ほんで、なんかよく分からんのですけど、しまぐる手帳を買ったので、大人1名分無料、手帳に貼る写真シール3枚無料になりました✨



前置きが長くなりましたが、ベビーカーを置いて、いよいよしまぐるランドの中へ!
ちなみに、しまぐるランドはこんな感じ↓です。(画像はお借りしました)


まず最初にベビーエリアへ。

しまぐるメリーで遊ぶぱんちゃんにっこり
どこから写真撮っても映える💕

ジャンパルーという遊具に初めて乗ったぱんちゃんニコニコ
このジャンパルーがすごかった!
これ、上下にバウンドするんですが、ベビーが足をピョンピョンと屈伸させて動くんです。
最初は顔がこわばり、「何これ?」といわんばかりのぱんちゃんでしたが、コツをつかむとめっちゃバウンドしまくり!
このジャンパルー、3回も乗りました😂
3回目はずっとバウンドして、ケラケラ笑ってテンション高かった!
すっごく楽しそうで、見てるこちらも楽しかったです✨

ぐにゃっとなる鏡があったり、絵本や布絵本があったり、普通のボールが転がるタワー玩具があったりで、自宅にないおもちゃや布絵本で遊びました。


ベビーエリアを抜けて、イースター写真スポットで撮影📷



まるまるボールプールで遊ぶぱんちゃん立ち上がる
3個ほど、ボールをなめちゃったので、店員さんに渡しました😅
口に入れたおもちゃは、消毒してから元に戻さはります。


音の出るクッションに座って遊んだり


バランスあそびのクッション?を背もたれに座ったけど、座るのが嫌だったのか少し離れたり


大きいパズルで(大人が)遊んだりしました。



店員さんに写真を撮ってもらいました📷




どこを撮っても映える💕



気付けば50分も遊んでました!

最後に、写真シールを5枚注文し、お土産を買い、大満足😊

写真シールは、無料分以外は1枚100円か200円で、日付も入れてくれました✨

しまぐる手帳に貼って記念にしますニコニコ



お会計のときに、ららぽーと名古屋出店記念で手持ちバルーン、イースター記念でステッカーをもらいました。嬉


こじんまりとしてるけど、すっごくすっごく楽しかったしまぐるランド。
2~3ヶ月後にまた行きたいなぁ😄