こんばんはひらめき

先日
友人のKちゃんが
パンを作ろうと
思って
ホームベーカリーを
買ったけど
やっぱり
使わないから
使って…と
連絡くれて
家まで
持って来てくれました。
えっいいの?ひらめき

今あるのも
まだ
使えるんだけどなぁ…。
でも
新しいの欲しかったから
もらっちゃいました。
ありがとうございます ~よだれ

早速
新しいホームベーカリーで
食パンを作ってみました。
おまかせ食パンです🍞


でもこの食パン⬆️


今までしたことない失敗を
しちゃいました。

塩を入れ忘れた驚きあせる

少しの量だけど

忘れてはいけない材料だよね。


なので

この食パンは塩なし🍞です。

塩なしパンは

色づきが悪いと書いてあったけど 

そんなことなく

見た目はいい色でした。


塩を入れ忘れたパンの味は

どうなのかというと…


味がしない泣

残念なことに

特にみみが

おいしくない。


パンに塩は絶対に必要です気づき

塩の役割は

味付け、旨味

生地を引き締める

発酵を抑制する…らしいです。

絶対

塩を忘れたら

だめだよね悲しい


いつも

食パンは

そのまま食べるんだけど…

この塩なし食パンは

そのままでは

おいしくないので

小倉トーストにして

食べましたニコニコ



それにしても…

ほんとに

みみは

味がしないえーん

こんなに

味がないなんて…汗


では

ここで

ちょっと

お菓子の話ひらめき電球


お菓子で

一番

好きなのは

ルマンドなんですが…

その

ルマンドに

いちご味🍓

でました~気づき



⬆️

これは

ひとくちサイズの

ルマンドだけど

待望のいちご味🍓

見つけた ~

でもこのルマンド

3/22に発売してたのね。

知らなかった驚き


パッケージが

かわいい💕

チョコも

ピンクで

かわいいし

それに

おいしかったひらめき


ひとくちルマンドじゃなくて

定番のルマンドにも

いちご味が

出ると嬉しいなひらめきダッシュ


では

今日もご覧いただき

ありがとうございましたバイバイ