こんばんはニコ

先日

たまご焼きのレシピを
検索していたら
かわいい卵焼きを
みつけました。

たまご焼きの
コッケランマリ



韓国のお花のたまご焼き
なんだって。

初めてみた時
これたまご焼き?びっくりって
思ったんですね。
それで
すぐに作ってみたくなって
ソーセージを
買って来ちゃいました。


韓国語で「コッ」がお花
「ケランマリ」がたまご焼き
なんだそうです。
白身と黄身を分けて
まず
黄身を焼いてから
ソーセージで
お花を作ってその上に
白身をいれて
焼くだけです。
今回は
ブロッコリー
スプラウトもいれました。




断面は
こんな感じですねー


もうひとつ
初めて作ったもの。

知り合いの方に
太刀魚を
いただいたので    
海苔と梅肉を
巻いて天ぷらに
しました。


いつも焼く
煮る…とかに
なってしまう魚🐟
というか
天ぷらって
最近全然作らない。
本当
久しぶりぼけー

たまには作らないとね。ねーグー

ではパー
今日も見てくださり
ありがとうございました照れ