こんばんはニコ


先日の寒かった日。
久しぶりに
夫と
大戸屋でごはんを
食べました。

夫はチキン味噌かつ煮定食
食べて
私は雑炊にしちゃった。
 
お昼においしいパンを
食べすぎちゃったから
軽く雑炊にしちゃった。


この日は
寒かったから
温まりました。


食器が渋い⬆️
わたしは色や形が
渋い和食器よりも
かわいい
洋食器が好きなので
和食も洋食器で
食べます。
でも
やっぱり和食は
和食器ですかね汗



大戸屋さんは
コーヒーだけの
ドリンクバーもあるし
ゆっくり出来るから
好きです。


先週
買って来た
パン・ド・ロデヴ

フランスの南部にある
ロデヴという小さな
町で昔から
作られていた
パンなのでこの名前が
ついたそうです。



このパン大好き。
パン屋さんにあったら
必ず買うラブ
もちもちで
おいしいの。
食べ出したら
止まりませんにやり

こちらは
スーパーで買った
桜あんぱん🌸


パッケージを見て 
つい買って
しまったパン
おまけに
このドーナツも
買ってしまいました。



スナフキンとリトルミイって
姉弟なんだね。
知らなかった…
それもスナフキンが弟…。
異父姉弟なんだって。
それに
スナフキンは
人間じゃないのね。
ムーミンは昔から
知ってたけど…
今頃になって
こんな事
知りましたねー



…ではパー
最後まで
見てくださり
ありがとうございましたバイバイラブラブ