こんにちは🙋‍♀️✨



静岡県袋井市にある
法多山尊永寺に
行って来ました。
厄除け観音として
有名です。

法多山の玄関
仁王門
こちらの
仁王門は
国の重要文化財にも指定
されているそうです。



本堂です。
15時過ぎてたので
空いてました。

辿り着くまで
少し階段が
きついかな😅

そして
参拝の後…
定番になっていること。
法多山境内には 
だんご茶屋があり参拝の帰りに
券売機でチケットを買うと
その場でお茶と一緒に
おだんごを食べる事が
できるのです。
法多山の
厄除けだんご
おいしいんです😋



お茶と
お団子を食べてきました。


やわらかいお餅と
甘い餡子が絶妙です。
おいしい~😋
お土産にも
買っていきました。
こちらの厄除けだんごが
法多山の名物に
なっています。


今年は
おみくじを
引いてみました。
大吉だといいな☺️
…なんて思いながら
おみくじを引いたら
なんと凶‼️
💦
めちゃ
気分下がる⤵️
…けど
気にしない!気にしない!
法多山のおみくじは
凶が多いんだって😳💦
これ以上
悪くならないって‼️
思わないとね。
でも
ちょっと気になる😓



先日
撮った
駿河湾の夕日✨

すごく濃い
オレンジ色で 
とても綺麗だったので
思わず撮っちゃいました😊

それでは
今日も見ていただき
ありがとうございました🙋‍♀️✨