こんばんは🙋‍♀️

明日から
また雨が降るのでしょうか。
台風もまた
発生したみたいで心配です😔
もう何もない事を
祈りたいです💧


先日
パンを作りました。
栗パンの
つもりです😓


ケシの実がなくて
黒ごまを使ってみたけれど
どう見ても栗には
みえないね。
形はおにぎり🍙

毎年立派な
大きな栗🌰を
くれるKちゃん。
今年は
栗パンを作るよ~
と言って
作ってみたけれど
おにぎりに
なってしまいましたよ😓



パンの中には
栗あんがたっぷり
入っています。

栗を蒸して
スプーンで中味を
くり抜いて
グラニュー糖を入れて
栗あんを作りました。
栗あんの
レシピを見て作ったんだけど
びっくりするくらいの
砂糖の量😓
少し
減らしてもよかったかな💦


今日のパンは
発酵不足かな?
パン生地が
詰まってます😓


そしてこちら⬇️
夫が私の誕生日に
買って来てくれたパン。


誕生日だからと言って
高価なものじゃなくても
いいんです。
パンがいいんです😋
本当にそうなんです😅

むぎゅっとした生地で
好きな味で
おいしいパンでした。

そしてこちら⬇️
スーパーで見つけたパンです✨


シベリアって 
知ってますか?
パンというか
カステラみたいな生地で
ようかんが挟んであるんです。
おいしいです💖
これ好きです⬆️
見かけたら
食べてみてね😅✨

さて
先程終わりましたが
ラグビーの試合
観ましたか?
日本は残念ながら
負けてしまいましたが
史上初の決勝トーナメント進出
したのですから
素晴らしいと思います✨

楽しませていただきました。
でも、もう少し
観たかったな😅
かっこよかったですね‼️




それではまた🙋‍♀️
今日も
ご覧くださり
ありがとうございました😊✨