こんにちはニコパー

毎日暑いですねぼけー
この暑さアセアセあせる
エアコンがないと
生活出来ない暑さですよねショック
エアコンが
去年調子が悪くなってしまったので
今年の春に買いました。
早めに買って正解!!
新品のエアコンの風が
気持ちいいですニコ

つい最近
掃除機も買いました。
ホースが破れました。
もう何台目?ぶー
よく壊すので買う
掃除機の値段が
安くなる一方ですショック

さて今回は
炊飯器で
蒸しパンを
作りました。
材料を入れるだけなので
簡単です。

ホットケーキミックスを買っても
冷蔵庫に
入れっぱなしだったので
期限が切れる前に
使いたいと思って作りました。
作りました。と言っても
材料を入れて
スイッチを押すだけねーあせる


クランベリーをたっぷり
入れた蒸しパンです。


暑い夏はパンが
食べたくなくなると
聞いたんだけど…?うーん
そうなんですか?
私はそんな事は全くなくて
常にパンが食べたいほっこり
最近はもっちりした
もちもちパンがお気に入り。
そこで
もちもちといえば
ベーグル🥯!!

ベーグルが食べたくなって
作りました。

強力粉250g
抹茶パウダー8g
お水150gのところを20g
少なくして130g
砂糖15g
塩5g
イースト3gの
分量で作ってみました。


お水少なめ
発酵短めにしてみたら
もちもちに出来ました。
ベーグルは焼く前に茹でるので
ひと手間かかります。
茹でた時に
閉じ目が開いてしまいましたえーん

更にもちもちが
食べたいと思い
米粉を使ったベーグル
作ってみました。



米粉を入れたのに
抹茶の方がもちもち
していましたねー
近くのパン屋さんに
ベーグルって売ってないのよね。
たまにはお店の
焼きたての
ベーグルが食べたいもぐもぐ

今日も猛暑しょぼんメラメラ
夏バテしないように
おいしい物食べて
暑い夏を乗り切りたいですねヒマワリ

台風がまた接近して
いますね。
大型台風のようなので
心配ですね。
何事もありませんようにグー!!

ではパー
最後まで見てくださり
ありがとうございましたニコキラキラ