こんにちはニコニコ
最近
7月とは思えないくらい
涼しいですね。
梅雨が明けたら
暑くなるのかなアセアセあせる

ところで
今一番好きなパンが
塩パンなんですが
クレセントロールとかも
塩パンと呼ぶのでしょうか?うーん

お店の
塩パンはそのままの
バターが入ってますが
焼くと生地の中に染み込んで
塩味と合うんですよね。
でも
バターの入ってない
塩パンも
おいしいので作りました。
今回は
コーヒーの生地です。
ほのかにコーヒーの
いい香りニコニコ



こちらの⬆️
パンは
ホームベーカリーで
捏ねたパンです。




このパンも同じ
塩パンだけど
久しぶりに手で捏ねて
作ったパンです。⬇️
手ごねは
何年ぶりだろーほっこり
今回のパンは 
どちらも
岩塩を使いました。
普通の塩との違いが
私にはわかりませんてへぺろ



さて

先日
道の駅に行って来ました。

にんじんパンと
ほうれん草パン音譜を買いました。
こういったパン大好きです照れ


家で作るような
シンプルな味ですねーひらめき電球
おいしいグッド!
他に野菜も
フルーツも
お値打ちだったので
たくさん
買っちゃいました。
そして
今回初めて買ってみたのが
ドラゴンフルーツ🥭
強い
抗酸化作用のある
フルーツらしいです!
ポリフェノールの一種ベタシアニンが
豊富なんだって!

見た目はパンチが効いてるのに…笑
味の方は意外にも薄い味でした。
甘みもなくさっぱりした味かなあせる
思っていた味と違う!キョロキョロ
でも抗酸化作用があるからOKてへぺろ

これから旬の果物と言えば
いちじくですね照れ
おいしい~よねキラキラ
でも
私のまわりに
いちじくが好きな人がいないですハートブレイク
食感が苦手だそうです。
すごく
おいしいのに!!ねー

今年も楽しみですラブ


ではパー
見てくださり
ありがとうございましたほっこりバイバイ