こんばんは

今日はなんとなく湿度が高い気がしますが…。
もうすぐ梅雨に入るのでしょうか?
今年は何もかも早い気がします
 
先日、パンを作りました。
抹茶のあん食パン



いつもパンを作る時はバター
を使うんだけど
バターがなかったので
今回はマーガリンを使いました。

バターとマーガリンって
原材料が違うのはよくわかるけど
食べてみても違いがよくわからないのは
私だけかな?
風味の違いでしょうか。

バターで作ると美味しいのはもちろん!
なんだけど
マーガリンでパンを
作ってもおいしく出来ました。
だいぶ味が違うのかと思ったけど
私が思うにはそんな事なかったです



でも
パン作りにはやっぱりバターなんかな?



中身はこしあん。
あんこは少なめです
量は自由自在です
なんか聞くとこによると
一次発酵したパン生地を冷凍
できるらしい。そしたら
朝でも焼きたてパンを食べられるね


大好きなガーベラが
お値打ちでした

では
本日も見てくださり
ありがとうございました