こんばんは

久しぶりにベーグルを作りました。
でも、しわしわのベーグル



ベーグルは焼く前に茹でるんですが
茹でる時間が長いと
しわしわになってしまうみたいです。
それと発酵時間が長すぎるのも
原因みたいです。

2つとも当てはまる

それとツヤツヤのベーグルにするには
茹でるお湯に
はちみつを入れるらしいです。
私はそのまま茹でてました。
だからツヤがないの?


はちみつがない場合は
砂糖でも🆗 なので
次回は
つやつやの
ベーグルを作ってみたいです
ツヤのあるベーグルって
めちゃおいしそうにみえますよね

ところで…
今日、ちょっと笑っちゃったんだけど
夫が玄関で
ただいま!ではなく
お待たせ〜なんて言って帰ってきたんです
はぁ  別に待ってないけど
何?お待たせって?

なんだか可笑しくってねー
って
これ
どうでもいい話でした






パンジーが綺麗に咲いていたので
撮りました


では
今日も最後まで見てくださり
ありがとうございました