「うる星やつ」が帰ってきました。

 

プレゼントを抱えて。(とても小さい)

 

いつものように財布には1000円札一枚で。

(ホント変わっています。)

いつぞやは北海道から1000円札一枚で帰ってきました。

 

高知に帰るときには

みんなから好意的に1万円札を回収して

まけまけにして帰るそうです。

アップ(阿波弁レベル8)

「あふれるほどに満杯に」という意味です。

 

徳島県以外では絶対に通じないそうです。

ちなみに広島でも通じないそうです。

 

 

明日1日

警察官の友人とプラプラして

日曜日に帰ります。

 

高速バスはまだ席とっていないそうなので

暗に「朝倉まで送れ」ということでしょうね。

 

朝一番で高知のイオンモールに行って

 

母親と冬の新作をたんまり仕入れる

シナリオだそうです。

 

父親のイオンカードが100%

タ-ゲットになっています。

 

よし

昼はこの前教わった

「成八」のウナギにしようかな。

 

久々に、

ひろめ市場のカツオの「塩」にしようかな。