セブン&アイ・ホールディングス(HD、東京)は10日、
徳島市寺島本町西のそごう徳島店の営業を

来年8月末で終了すると発表しました。

 

経営合理化策の一環で、
郊外に進出した大型小売店などとの競争が激化する中、
業績の改善が見込めないと判断しました。

 

県内から百貨店が姿を消すことになり、
日本百貨店協会によると、
徳島は全国で唯一百貨店のない都道府県となります。

時代の流れとは言え、残念です。

 

徳島県内の本屋はAmazonによって殆ど壊滅状態です。

今度はそごう徳島店がZOZOTOWNによって閉店に

追い込まれるのでしょう。

オンワードの240億円の赤字決算も影響しているのでしょうか。

(心の声です。郊外の大型店の影響と言うとるでしょうに。)

 

ちなみにオンワードのブランドといえば

 

レディース


    組曲
    組曲ジュエリー
    ICB
    23区
    23区SPORT
    prideglide
    J.プレス
    自由区
    anyFAM
    Feroux
    Rose Bullet
    anysis
    BEIGE,
    SHARE PARK

メンズ

    23区オム
    J.プレス
    五大陸

過去のオリジナルブランド

    ASSSA(アッサ)
    SUIVI

ライセンスブランド

    ポール・スミス
    ミッソーニ
    ソニア・リキエル
    TOCCA
    DOLLY GIRL by ANNA SUI
    CK カルバンクライン
    ジョゼフ・オム - 2005年にはジョゼフ・グループ全体を買収した[1]
    チェルッティ1881 
    ジョセフ・アブード

過去のライセンスブランド

    ジャン=ポール・ゴルチエ
    イヴ・サン=ローラン

関連会社ブランド
オンワードグローバルファッション - ジル・サンダーを買収し改称。
ポロ ラルフ・ローレン
ダナ・キャラン ニューヨーク

                (Wikipediaオンワ-ド樫山より)

 

そごう徳島店の店内で聞くような

女性が目を輝かせ、上品でお高いブランドネームが

軒を連ねています。

 

本日、妻に連れられて行ってきました。

明後日から北海道展の始まる残念な「前々日」というのに、

 

■会期:10月22日(火・祝)~11月6日(水)
■会場:6階=大催事場 ※最終日は午後5時閉場

 

天気の良い休日であるからか

とても賑わっていました。

買い物袋を上品にさげたマダムやファミリ-で

ごった返しておりました。

 

店内での、店員とマダムの会話。

「ほないに、いつもかもスーパ-の服

ばっかり着とれんで-な。」

アップ(阿波弁レベル2)

 

 

店内での、店員と妻の会話。 

「閉店が発表なってから

問屋が商品入れてくれんようになってな。」

「入らんようになった途端にバンバン売れて

これが最後のひとつじょ。」

アップ(阿波弁レベル3)

「普通やったら絶対下げんけんど二割引きに

しとくけん今日持っていんで。」

アップ(阿波弁レベル2)

 

やられた...。

 

 

こっそりお買い上げ。

 

しましたとさ。