今日は、寝不足だから昼寝したかったけど、がまん!

 

在宅レスパイトの間に、放課後ディサービスの見学に行ってきた

 

週末行くつもりだったけど、つかれすぎて行けなかったんだー。

 

子供たちの声が楽しそうに響いていて、とても良い雰囲気だった

 

まぁ、うちはケアが多すぎるし、ここまで来るのがまた人手がいるから大変だし、難しいとは思っているのですが、

あきらめのプロセス?一度見ておきたかったから見学に来てみた。

 

放ディは、娘が元気な時、昔通っていた療育センターと同じ場所なのです。

 

電車降りて、駅からの道を歩いてるとき、思い出して、グッと胸が締め付けられるようになって

 

とっても胸が苦しくなった。

 

こうなるだろうなって予想してたけど、やっぱりつらかったな。

 

2017年のあの日の事は昨日のことのように覚えている。

 

沢山、先生とハイハイして床で遊んで、帰りは駅まで今日のこの道を10分くらい歩いて、その後、電車で帰ったね。

 

人生初めての電車で、目をきょろきょろさせて、そしてかっぱえびせん、ポリポリ食べて

ぐずらないように注意しながら、バギーのエリアでゆらゆらしながら乗ったなぁ。

 

すごくよく覚えている・・・・意外と、ぐずらなくて、良かったーって思った。

 

帰宅したら、あの時と変わらない可愛い娘が出迎えてくれた

 

今日もありがとう。

 

ディの方にも、色々励ましてもらって、少し嬉しかった。

 

ここに通ってる姿、想像できなかったけど、いつか来られるといいな。

 

明日も、がんばろう