7月に入りましね〜

梅雨真っ只中です傘

今年は梅雨入り遅かったから

梅雨明けはいつなの?って

気になったり、ならなかったり

考えても仕方ないんで(笑)


さて、6月は映画を2本

観てきました。

2本とも、映像化すること知らずに

原作を読んでいた作品だから

そりゃ観に行くよネヾ(・ᵕ・ )


『違国日記』

※画像お借りしました。

原作はコミックです本

ネタバレするので内容は話しませんが

この映画を観に行こうと思ったのは

ただ、原作を読んでるからではなく

人間模様が見たかったのです( .ˬ.)"


自分の日常にはないことや

経験してこなかったけど

経験したかったかもしれないことを

登場人物に重ねたりして観るのも

映画やドラマの楽しみ方かな〜ナンテ

最近思うんですよね。

自分が映画やドラマが好きなのは

それなのかなって。

いろんな経験なさすぎて

人生、後悔してるんで(・、・)


『九十歳。

   何がめでたい。』

※画像お借りしました。

草笛光子さん

生誕90年記念作品!

上映が始まると

まず、このテロップが出ました拍手

草笛光子さん、前から

素晴らしい女優さんだなって

思ってたけど

この作品はもう、ホンットに

素敵でした(* 'ᵕ' )


新聞の作品紹介でも

『草笛さんのはまり役ぶりは

   気持ちいい。小気味いい

   セリフ回し、映画自体の

   テンポもいい』と書いてあって

まさにそれだわって頷いちゃったほっこり

笑いどころ満載ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

平日なので人も少なかったけど

館内からクスクスと笑い声が

聞こえてました。

高齢者夫婦、高齢女性二人組

高齢男性、三世代で

来られてる方たちもいましたね。

私、なんか浮いてる( ᐕ)?

年代近そうな人が

見当たらないけど(•~•)

まぁいいや(笑)

面白かった〜って観終われたから

良しとしました。


終わってから、軽く昼食食べて

(好きなお弁当屋さんのおにぎり1個)

この日、食べるぞって

決めてた

「サーティワン」へ

これがこの日の

間違いでした꜀( ꜆×ࡇ×)꜆

なんか今日は行列だなぁ〜って

思いつつ並んだら

待つこと、50分(⊙⊙)!!

もうね、食べるのやめようとは

思いましたよ

無駄に時間が過ぎてくのが嫌で

行列も嫌いだし( > < )

でも、映画を観に行く前から

この日はぁ〜って決めちゃってたから

食べる気満々だったのよキラキラ


なんでこんなに進まないの?って

思ってたら

よくばりフェスという

メニューのせいでした。

スモールサイズかな?それを

7〜10個でのお値段が

お得だったみたいで

それを買うお客さんが

商品写真が載ったカードと

ペンを渡されて

10個選び、そのカードを

2人のスタッフさんが受け取って

商品を丸いケースに入れていき

お渡しの前に、お客さんに

確認してもらってから

袋に入れてお渡しという流れ

そりゃ時間かかるわ〜ショック

やっと順番が来て


注文したのがこちらハート
キットカットコラボ
って名前だったような( ˙˙ )?
チョコまみれです(笑)
美味しかったけど
50分  並んだことが
悔やまれました(´- ̯-`)
2時間待ちとかで
アトラクション乗る人の気持ち
やっぱ、私には分かりません(笑)


しばらく、お出かけイベントも
何もないけど
この夏、考えてるのは
夏苦手、夏嫌いで終わらずに
いつもと違う
夏にしたいな〜って
思ってます( っ. ̫ . ⊂ )