11月だというのに

秋はどこ行った?というような

夏日が続き、勘弁してよ〜(`~ヾ)アチあせる

夏は終わったんでしょーって

一人、暑さに怒ってました〜( ・̆ ・̆ )


昨日、雨が降り(雨風強かった〜)

今日は秋らしくなり(気温は高め)

ホッとしました🍁🍂


さて、10月に投稿したかったことを

今日投稿します。



11月になっちゃったけどw



10月21日!

人生初!ライブ参戦

してきました〜(ノ˶>ᗜ​<˵)ノ


6月より、ちょくちょくお話していた

推し活の彼♡

シンガーソングライターで

BLACKIRISという

ダンス&ヴォーカルグループの

メンバーでもある

杉本琢弥くんのソロライブ🎤


(当日の衣装です)

行くと決めるまで、いろいろありました。

アーティストのコンサートなるもの

一度も行った経験もなく

行きたいと思ったこともない。

6月に彼と出会ってファンになってからも

ライブは自分には関係ないもの

そう思っていた。


行った人たちの話を聞いていて

(SNSで読んでいて)

いいなぁーとは思っていた。


でも、極度の緊張症で不安症

精神的な病気もあるし

費用もかかる( •́__ก̀ )

無理無理と思っていたら


SNS上で知り合った同県ファンの人が

「無理にとは言わないし、体調悪くて

  当日、ドタキャンになってもいいから

  行けるなら一緒に行こうよ」って

誘ってくれて、夫に相談してみたら


「行っておいでよ。

   費用は何とかするから。

   〇〇(私)ちゃんに楽しみができて

   俺は嬉しいんよ」という

まさかの言葉が返ってきて

さらに、

SNS上でお友達になった人たちから


「〇〇ちゃん、行けるなら

   行ったほうがいいよ。

   行けるとこに来てくれるだけでも

   嬉しいよね」


「〇〇ちゃん

   時間もお金もかかるし

   不安とかもあるかもしれないけど

   その分、琢弥くんがいっぱい

   幸せにしてくれるはず。

   そして私はその幸せ報告が聞きたい

   前向きに検討してね」

という、周りから力強く

背中を押されて

不安を抱えつつも、思いきって

チケットを申し込んで、

当落日までも緊張して

当選通知メールが届いたときは



嬉しいのと、さらなる緊張(* ॑ ॑* )



あのぉーここまで書いてて

すごく大騒ぎというか

大げさな気がするけど

どこに行くの?と思われてる?

ですよね(´•ᴗ•;ก)



こちらで同県ファンの人と

待ち合わせました( ; •̆ .̫•́ )

そう。。。お隣りです。

でもね、私ね

一人で大阪行ったことないんです。

大阪在住の方に申し訳ないのですが

大阪=怖い

なのです(。•᎔•。)すみませんあせる


例えば、観たい舞台が

大阪であると知っても

大阪なんだ。。。無理( >< )行けないって

諦めてきました。


だからこんなに大騒ぎで

かなり勇気のいることだったのです。

同県ファンの人ともこの日が初めましてにっこり

これまた緊張してました。

でも、DMでよく話してたので

すぐに気軽に話せて、前からの

知り合いのような感じになって(*ˊᵕˋ*)


会場近くで軽くランチしてから

行こうねってなり

会場の最寄駅に向かう乗り換えも

元々、大阪出身の彼女まかせで

私はついて行くだけニコニコ

超〜お世話になりました。



「星乃珈琲」

アイスカフェオレと

パンケーキ。

ライブ前に体調崩しちゃいけないから

軽くね。

いざ、会場へ。。。

会おうねって話してたファンの人とも会い

挨拶しつつ

開場を待っていた。




初めてのライブハウス૮(⸝⸝0 𖥦 0⸝⸝)აドキドキ


チケット買った時に書いてあった

整番の順に中に入り

場所取り。私は目が悪いから

あまり後ろだと見えないかもって

不安だったけど、一緒にいた彼女が

引っ張って行ってくれて

前から6列目が取れて⸜(˶ˆ꒳ˆ˵)⸝ わーい

特典券買いに行くよ〜って

またまた引っ張って行ってもらった( .ˬ.)"


会場の中に戻り、ドキドキしながら

待つこと、40分。

ステージに演奏の方たちが出てきて

セッティング。いよいよ

琢弥くん登場ーーーーーっ

♡*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*♡

夢か幻か、ホンモノなのか?

誰か、ほっぺをつねってくれーーーーッ

歌声、お話、生で聴く声は

感動しかなかったぐすん

目の前にいることが信じられなかった。

6列目、しっかりお顔見えましたッ

八重歯のぞく可愛い笑顔

生で見ると、ホントに可愛いかった⎛˶'ᵕ'˶ ⎞


(tiktok配信からの1枚)

MCを聞いてて泣いたり

曲に合わせて手拍子(必死w)

手を振ったり、踊ったり

ライブ中の不安は飛んで

ライブ自体を楽しんだ時間だった。

知らない自分を知ったような気さえしたよ。

ライブって楽しいんだってね。


一時間半くらいあったのかな〜

あっという間に終わって余韻さながら

次は、特典会のために並ぶため移動。


特典会!!

これまた、悩んだけど

1枚、3000円の

ブロマイドを買って

目の前でサインしてもらい

お話する(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)アワワワ

私は1枚だけど

2枚買う人が多かった。その分

お話できるからねー

いやいや、2枚なんて

1枚、3000円でも相談して決めたのに。


並んで順番待つ間

緊張しすぎてるから、とにかく

二人で喋り倒した(笑)


いざ、順番きたとき

最早、早口で

二つだけ伝えた。


「勇気出してきました。」

「人生初ライブが

   琢弥くんです!」

これが精一杯(´•ᴗ•;ก)

琢弥くんが何て言ってくれたのか?

私の記憶のバカヤロです(Т^Т)

おーって言ったか

嬉しいって言ってくれたか

思い出せない。

唯一、覚えてるのが


アイコンキーホルダーを見せたとき


「あ!いつもDMくれとるよね

   いつもありがとうね(︎^ ^)

   いつもありがとう〜

   ならね〜(︎^ ^)」って


ニコニコしながら両手を振って

見送ってくれたこと。


声のトーンがすごく

優しかったことだけ覚えてる



この日が最初で最後になるかも?の

つもりで行きました。


行くこと決めた時

もしかしたら、その後の

人生が変わるかもしれない

そう思ってました。


ほんの、ほんの少しだけど、

人に会い、人を知り、自分を知る旅

になったのかなって

思ってます。


この先の自分次第かな。。。


最新曲ではないけど

好きな曲です。