夫が単身赴任となり

1年5ヶ月が経ちました。


一人暮らしを満喫中の私( ー ֊ー )✧

と言いたいところだけど

全然、満喫してないわ〜

いろいろ自由だけど(時間とか)

不便なことも多い

困ることも多い

生活も決して楽ではないし

お気楽ではないのよー(ᵒ̴̶̷᷄ ᵒ̴̶̷᷅ )


早く帰って来ないかな〜って

そればかりよ。

やっぱ、寂しい(。•́ - ก̀。)

料理だって、作りがいないのよ。

自分で美味しいって思っても

美味しいって言ってくれる人が

目の前にいないのはさ、

物足りないのよ。


昨日は、オムそばを作りました。



穴が開いてるのは、ご愛嬌よゲラゲラ

滅多にオムそばなんて作らないんだけど

何となく食べたくなったの。

卵で巻く時、フライパンをわざと

一番小さいのにしたら

これまでより上手く出来るようになったの。

えっ!美味しい( ˶ ᷇𖥦 ᷆˵ )

今までは何だったの?て思った。


こんな感じで

一人になってから

作り方変えた料理もあって

一人用のレシピで作るようになった

メニューの中で

これは夫が帰ってきたら

作らなきゃってメニューが

増えてくのよ。


暑さ対策で買い置きしてるアイス。



私はたまに食べるけど

アイスが必ず必要な人ではない

サーティワンは

たまに食べると美味しいけど。


スーパーのアイスは、

持って帰るのに

溶けそうって気を使うから

あまり買わない。

でも買っといたほうがいいと言われて

少しずつ買った。

買ってもすぐには食べない。


アイス好きな夫が帰ってきたとき

冷凍庫にあると喜ぶだろうし

そのためにも、暑さ対策を含め

ちょこちょこと買っておく。




ダイエットの神が降臨してから

新商品が出たら

即買って食べてたスィーツも

食べなくなったし

元は好きじゃなかったのに

好きになって

何も気にせず食べてた

ポテチ系も買わなくなり

冷蔵庫には、チョコの

ファミリーパックがあるだけ。

1粒か2粒食べる程度。


スィーツが食べたいと

思わなくなってた。


でも!!


たまには、こんなの食べたいのお願い



これ大好きなの(っ>ᴗ<c)♡

アップルパイが好きだから

こういうりんご系の好きなの。

おまけに安い!

久しぶりに手が出てしまったわσ(^^;)

おいも、小豆、他なんだっけ?

何種類かあるんだけど

やっぱ、りんごケーキが好き。


ただし、よく歩いた日とか

ご飯少なめとか

そんな時に食べるようにしてる。

運動とかほぼしないから

バーンと体重も減らないけど

少し減っては喜んでる毎日。


焦らずに体調みながらだからね。



この夏の私は

去年までとは違ってる。

夏が嫌いで苦手なことには

変わりないけど。


蝉の声も暑さが増すとか

思わず

元気で鳴いてると思えたり

歩道の木々から聞こえてくる

蝉の声にどこにいるのか

木々を見上げて立ち止まって

探したり。。。(暑くて首に

汗かきながら(`~ヾ)アチ )

その時は姿を見つけられず 

そのかわり

たくさんのカナブンがいるの見て

おおーガーンなんて思ったり。


虫嫌いだけど

ギリ触れる見れる虫もいる。


推しの彼が、電車の中で

立ってる時に

首元がかゆくなり

何かな?と思って手をやると

首に、コメツキムシ?がいて

それを掴んだものの

電車の中で放すと、周りの人が

怖がったりすると思ったから

手の中に掴んだままにして

次の駅でドアが開いた時に

放したっていう

エピソードを聞いて

なんて優しい人なんだろうって

思った。

虫にも人にも優しいニコニコ


あっ!だからって私は

こんなことあったら

パニック(𖦹_𖦹)ムリ〜


9年、ここに住んでて

通り慣れてる歩道だけど

あんなにカナブンがいるのは

知らなかった。


暑くて早く帰りたいと

思うばかりで

何も見てなかったことに

気づいた日だった。


畑のそばを歩いてたら

イチヂクの木にたくさん

実がなってて、もう香ってた。

旬はいつだっけ?


暑いけど

暑さに慣れようとしたり

周りを見たり


いつもと違う夏。


もっと暑い日あるよね〜って

思い覚悟しながら過ごした

7月がもう終わり

これくらいなら

大丈夫そう?と思いつつ

迎える8月


体調崩すことなく

このまま、乗り切りたい。